トップ > 神奈川県 > 二宮町中郡

二宮町中郡

二宮町のおすすめのスポット

ガイドブック編集部が厳選した二宮町のおすすめの観光・旅行スポットをご紹介します。園内にはローラーすべり台や芝生広場がある「吾妻山公園」、相模国二之宮として格式高い古社。縁結びの神木「夫婦杉」が有名「川勾神社」、富士山や相模湾の眺望も美しい良縁成就の御利益がある古社「吾妻神社」など情報満載。

二宮町のおすすめのスポット

1~20 件を表示 / 全 4 件

吾妻山公園

園内にはローラーすべり台や芝生広場がある

JR二宮駅から近くの吾妻山にある。公園内は森林でおおわれており、山道を上るとローラーすべり台や芝生広場がある。さらに上には二宮海岸が見える展望台がある。

吾妻山公園

吾妻山公園

住所
神奈川県中郡二宮町二宮中里山西地区
交通
JR東海道本線二宮駅から徒歩5分
料金
入園料=無料/すべり台=大人100円、中学生以下無料/

川勾神社

相模国二之宮として格式高い古社。縁結びの神木「夫婦杉」が有名

相模国二之宮として格式高い古社。茅葺きの神門が厳かな雰囲気をたたえている。緑深い境内にある夫婦杉は、縁結びと安産の神木として信仰をあつめる。

川勾神社

住所
神奈川県中郡二宮町山西宮山2122
交通
JR東海道本線二宮駅から神奈中バス国府津行きで10分、押切坂上下車、徒歩10分
料金
情報なし

吾妻神社

富士山や相模湾の眺望も美しい良縁成就の御利益がある古社

日本武尊の妻・弟橘媛が、夫のために嵐の海へ入水した伝説にまつわる神社。良縁成就の御利益がある。吾妻山の山中に位置し、富士山や相模湾が見渡せる。

吾妻神社

住所
神奈川県中郡二宮町山西1117
交通
JR東海道本線二宮駅から徒歩20分
料金
情報なし

吾妻山公園のコスモス

湘南の海を望む斜面に色とりどりのコスモスが咲き乱れる

県内でも開花時期が早いことで知られるコスモスの名所。展望台周辺の湘南の海を望む斜面に広がるコスモス畑には、毎年ピンク、白、オレンジのコスモスが咲き乱れる。

吾妻山公園のコスモス

住所
神奈川県中郡二宮町二宮、中里、山西
交通
JR東海道本線二宮駅から徒歩5分(公園入口)
料金
無料

ジャンルで絞り込む

条件検索

都道府県・ジャンルを指定してください