愛川町愛甲郡
愛川町のおすすめのスポット
ガイドブック編集部が厳選した愛川町のおすすめの観光・旅行スポットをご紹介します。藍染・草木染が体験でき、その後には組みひも体験が無料でできる「レインボープラザ(愛川繊維会館)」、バーベキュー用具の貸し出しもあり釣ったその場で食べられる「中津川マス釣場」、「仏果山」など情報満載。
愛川町のおすすめのスポット
1~20 件を表示 / 全 5 件
レインボープラザ(愛川繊維会館)
藍染・草木染が体験でき、その後には組みひも体験が無料でできる
糸の里半原で、糸にちなんで手織・カラフルな糸をちりばめた紙漉。藍染・草木染も体験できる。体験者は、組みひも体験(1人30cm)を無料でできる。


レインボープラザ(愛川繊維会館)
- 住所
- 神奈川県愛甲郡愛川町半原4410
- 交通
- 小田急小田原線本厚木駅から神奈中バス半原行きで40分、終点下車すぐ
- 料金
- 入館料=無料/藍染体験=770円(ハンカチ)、880円(バンダナ)/手漉き和紙(ハガキ5枚セット)=650円/手織体験(コースター)=880円/ (各体験20名以上で団体割引あり)
中津川マス釣場
バーベキュー用具の貸し出しもあり釣ったその場で食べられる
釣り場のすぐそばまで車を寄せることができる便利な釣り場。バーベキュー用具のレンタルもしており釣り上げた魚をその場で焼いて食べられ初心者や子供といっしょでも楽しめる。ルアーやフライがある。

服部牧場
動物との触れあいが人気
県内唯一のジャージー牛の牧場。牛は乳牛のみの放牧だが、羊やポニー、うさぎも飼育しており、動物とふれあう場としても楽しめる。乳搾りなどの体験教室やジェラートの売店もある。

県立あいかわ公園
芝生の広場や子供用遊具が充実したファミリーに人気の公園
芝生が広がる「ふれあい広場」は開放感いっぱい。春にツツジの花で覆われる「花の斜面」や、宮ヶ瀬ダムの眺望が素晴らしい「風の丘」もある。冒険の森には子供たちがデザインした遊具がある。

