トップ > 岐阜県 x 宿泊・温泉

岐阜県 x 宿泊・温泉

岐阜県 × 宿泊・温泉の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した岐阜県の宿泊・温泉についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • 記事:25 件

ひとり旅が人気! ひとり宿泊ができる全国のおこもり宿7選

誰にも遠慮せずに、心ゆくまでのんびり温泉につかりたい。そう思っても、実はひとりでは宿泊を受け付けていない宿も多くあり、ハードルが高いもの。そこでここでは、ひとり宿泊OK、ひとり旅専用プランを設定してい...

【東海】日帰り絶景温泉 18選!冬こそ絶景露天風呂であったまろう!

朝晩の冷え込みがこたえる冬は、身も心もあたためてくれる温泉へ出かけたくなりますね。そこで今回は、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の東海4県の中から、日帰りでも十分満足できる、眺望自慢の温泉施設を紹介しま...

【飛騨高山】旅館、ホテル おすすめの厳選宿!

充実した設備とサービスが魅力の旅館や機能的なホテルなど多彩な宿がそろう。飛騨高山温泉の湯や山里の風情が漂う囲炉裏、飛騨家具など地元の特色を備えた宿も見逃せない。

【飛騨高山】ゲストハウスに泊まろう!

手頃な料金で宿泊できて、ゲスト同士での情報交換も楽しいゲストハウスが飛騨エリアでも増加中。国内外の観光客から人気を集めるゲストハウスに宿泊して、その魅力を体感してみよう!

岐阜【飛騨美濃せせらぎ街道】絶景ロードをドライブ♪ 四季を満喫しよう!

郡上から高山までの約72㎞の絶景ロード。桜、新緑、紅葉、雪と季節ごとでさまざまな表情を見せる。グルメや景色を堪能しながら、街道をドライブしよう。

【白川郷・五箇山】合掌造りに泊まろう!

白川郷や五箇山には見学するだけでなく、宿泊できる合掌造りも。建物の造りや土地の味をじっくり味わいながら、昔の暮らしに思いをはせれば、思い出に残る夜が過ごせそう。

【下呂温泉】魅力溢れる♪おすすめ宿!

日本三名泉のひとつ下呂温泉。眺めの良い風呂や趣向を凝らした客室、こだわりの絶品料理などさまざまな魅力を備えた宿が、温泉街だけでなく、郊外にも多い。

【奥飛騨温泉郷】5つの温泉地が集まるエリアをチェック!

高山市街地から車で約1時間、自然豊かな山あいにある奥飛騨温泉郷。平湯、福地、新平湯、栃尾、新穂高の5つがある各温泉地の特徴や温泉の泉質などを事前に確認して、温泉地をはしごする湯めぐりや名物、ご当地グル...

【奥飛騨温泉郷】露天風呂が魅力の宿!

露天風呂が多いことで知られる奥飛騨温泉郷。雄大な自然や名湯を楽しめる自慢の風呂を備えた宿で極上の湯あみを満喫しよう。

【奥飛騨温泉郷】しっとり♪おこもり宿!

飛騨の銘木を使った建築が旅情をかきたてる宿も充実。大きな梁や囲炉裏などに趣を感じる古民家や、天然素材が心地よい客室で過ごすひとときは、奥飛騨の旅をよりいっそう味わい深くしてくれそう。

岐阜【奥飛騨温泉郷】料理自慢の宿! 土地の味を楽しむ♪

地元の名物がずらりと並ぶのがうれしい、旅館の食事。奥飛騨では、人気の飛騨牛をはじめ、川魚や山菜など、滋味あふれる食材が豊富にそろう。趣向を凝らした料理をゆっくりと味わいたい。

【奥飛騨温泉郷】立ち寄りの湯♪気軽に楽しめる!

数多くの源泉が湧く奥飛騨では、さまざまな湯に立ち寄るのも楽しみのひとつ。泉質の違いとともに、素朴な風情や眺望など、それぞれのロケーションを満喫したい。

【奥飛騨温泉郷】大自然と調和した爽快な露天風呂が魅力!

奥飛騨温泉郷は平湯、福地、新平湯、栃尾、新穂高からなる。平湯温泉は古くから湯治場として栄えた温泉街。新穂高温泉は渓流沿いの野趣あふれる露天風呂が多いほか、北アルプスの登山口として賑わう。

【上高地&周辺エリア】旅の基本情報をチェック!

見どころが充実した上高地・奥飛騨温泉郷・乗鞍・白骨温泉の4エリアの楽しみ方と、アクセスの起点となるエリアをご紹介。行ってみたいエリアをまずチェックしよう!

【奥飛騨温泉郷】おすすめスポット&基本情報をチェック!

奥飛騨温泉郷は日本第3位の豊富な湯量を誇る、5つの温泉地の総称。個性的な湯船が多く、気軽に湯巡りが楽しめる。絶景スポットのロープウェイもおすすめ。