エリア・ジャンルからさがす

トップ > 全国 x 展望台 > 北海道 x 展望台 > 札幌・函館・旭川 x 展望台 > 富良野・美瑛・旭川 x 展望台 > 富良野・美瑛 x 展望台 > 美瑛 x 展望台

美瑛 x 展望台

美瑛のおすすめの展望台スポット

美瑛のおすすめの展望台スポットをご紹介します。鮮やかな原色に丘が染まる「ぜるぶの丘」、はるか遠くに美馬牛小学校を望む「三愛の丘展望公園」、日本一の夕景が眺められる丘「新栄の丘展望公園」など情報満載。

美瑛のおすすめの展望台スポット

  • スポット:3 件
  • 記事:5 件

美瑛の新着記事

【美瑛】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

美瑛の人気スポットをご紹介!

北海道観光おすすめモデルコース~2泊3日で人気スポット制覇の王道プラン~

広い北海道の観光は、1日1エリアが基本となり、定番は2泊3日、じっくりまわるなら3泊4日が必要です。今回は、北海道で人気の観光スポットを「ぜ〜んぶまわりたい!」という人におすすめの、2泊3日の北海道観...

【美瑛】青い池絶景ドライブ! 大自然にふれる絶景スポットをめぐろう

美瑛の東部にある白金は、絶景スポットの「青い池」が有名です。また、標高2077mの十勝岳の雄大な景色と高山植物も見もの。北海道ならではの、自然の神秘にふれられる爽快ドライブを楽しみましょう。

美瑛のフォトジェニックな風景をめぐる! 美瑛の丘をドライブやサイクリングで楽しむ

フォトジェニックな景色が続く、美瑛の田園風景。駅周辺に広がる丘陵地帯は、ヨーロッパの田舎を思わせる雰囲気が魅力です。今回は、駅に北側と南側の2本のコースをご紹介します。ゆったりとした時間が流れる美瑛で...

【北海道】大自然の中のコテージおすすめ厳選宿!

大自然にたたずむコテージ&ペンションで別荘気分を味わう。都会の喧騒から切り離された空間で、自由にのんびりと、プライベートな時間を楽しもう。

【北海道】感動の絶景スポットに会いに行く!

カラフルな花々や神秘的な水景色、季節限定の風景…。スケールの大きさが魅力の北海道の絶景に会いに行こう。

【北海道】季節限定の絶景スポット! 今しか会えない絶景を見に行こう

北海道でしか見られないスケールの大きな絶景の数々は、日本にいることを忘れてしまいそうになるほど。季節限定、期間限定でしか出会えない場所もたくさんあります。見たい風景や目的地を決めたら、最高のタイミング...

ドライブするなら立ち寄りたい! 札幌周辺の道の駅 厳選20件

「道の駅」とは、いわば一般道にあるサービスエリアのこと。24時間使えるトイレはもちろん、みやげ店やレストランなどを併設しているところもあります。北海道には127もの道の駅があり、地元の特産品を販売する...

【美瑛の丘】CMやポスターになった絶景めぐり!

美瑛の丘は、南東側は「パノラマロード」、北西側は「パッチワークの路」と呼ばれています。CMや商品パッケージになった風景が多いのはパッチワークの路となっています。日本離れしたスケールを感じるメルヘンチッ...

美瑛の食の魅力を発信!美瑛選果でショッピング!

美瑛産の商品が豊富にそろう。地方発送も受け付けているので、まとめ買いに利用するのもおすすめ。
もっと見る

1~20 件を表示 / 全 3 件

美瑛のおすすめの展望台スポット

ぜるぶの丘

鮮やかな原色に丘が染まる

国道237号沿いにある丘。約8ヘクタールには、季節にあわせてラベンダー、ルピナス、ひまわりなどの花が咲き誇る。敷地内には遊歩道が整備され、ゆっくり散策するのに最適。

ぜるぶの丘
ぜるぶの丘

ぜるぶの丘

住所
北海道上川郡美瑛町大三
交通
JR富良野線美瑛駅からタクシーで5分
料金
無料

三愛の丘展望公園

はるか遠くに美馬牛小学校を望む

パノラマロードにある展望公園。色とりどりの丘が一望でき、南西方向には塔が目印の美馬牛小学校が見える。トイレも完備しているので、散策途中の休憩にもいい。

三愛の丘展望公園

三愛の丘展望公園

住所
北海道上川郡美瑛町三愛
交通
JR富良野線美瑛駅からタクシーで7分
料金
情報なし

新栄の丘展望公園

日本一の夕景が眺められる丘

北海道らしい素朴な風景を楽しめる展望公園。なだらかな丘にはジャガイモやトウモロコシ、麦などの畑が広がる。特に畑が夕日に染まる様子は美しい。

新栄の丘展望公園
新栄の丘展望公園

新栄の丘展望公園

住所
北海道上川郡美瑛町美馬牛新栄
交通
JR富良野線美瑛駅からタクシーで10分
料金
情報なし