トップ > 全国 x カフェ > 東北 x カフェ

東北 x カフェ

東北 × カフェの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した東北のカフェについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

東北 × カフェの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:347 件
  • 記事:87 件

【山形】おすすめドライブコース!絶景にグルメに名湯!

大自然の絶景に神秘的なパワスポ、癒しの温泉、ご当地グルメなど、旅心をくすぐるポイントがいっぱいの山形。エリアごとの魅力をピンポイントで訪ねるドライブで、広い山形を効率よくめぐっちゃおう♪

【一関】二大渓谷「猊鼻渓・厳美渓」!どっちも行きたい!

岩手の南玄関口・一関にある絶景スポット「猊鼻渓」と「厳美渓」。長い年月のなかでつくられた大自然が織り成す見事な渓谷美が広がる。趣の異なる2つの景観にたっぷりと癒されよう。

二本松【あだたら高原】ほんとの空を見に行こう!

詩集『智恵子抄』に出てくる「ほんとの空」という言葉で知られている名峰、安達太良山。山麓に広がるあだたら高原からはもちろん、山頂からも空を眺めてみよう。

【岩手】遠野グルメ!民話の里の郷土料理をチェック!

スタミナたっぷりのジンギスカン、心も体もホッとなごむ郷土料理などバラエティ豊かな遠野のグルメ。自然の恵みあふれる逸品を味わい尽くそう。

青森【五所川原】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

津軽半島の玄関口で、伝統ある夏の風物詩、五所川原立佞武多が有名。レトロな雰囲気が残る津軽鉄道に乗って、風景を楽しみながら旅をするのもおすすめ。

仙台郷土料理【ずんだ】緑鮮やかな枝豆餡スイーツ!

爽やかな若草色の枝豆餡「ずんだ」は、宮城を代表する郷土料理のひとつ。定番のずんだ餅はもちろん、パフェやカレーなどのアレンジメニューもそろう。ご当地ならではの多彩なバリエーションを楽しもう。

【山形】魅惑のフルーツスイーツ!フレッシュな美味しさ!

山形でフルーツを味わうなら、果物店など、フルーツのプロが手がけるスイーツがおすすめ。食べごろのフルーツで作るスイーツは、どれも現地でしか味わえない贅沢なおいしさ!インスタ映え間違いなしの豪華な見た目に...

【銀山温泉】ノスタルジック旅♪レトロなスポット!

大正・昭和時代に建てられた和洋折衷の木造旅館が並び、昔懐かしい風景が残る銀山温泉。足湯や食事処、みやげ店などの見どころも多く散策にぴったり。ハイカラな着物を身にまとい、ノスタルジーに浸りながら街歩きを...

【角館】気になるカフェで町歩きの合間にひと休み♪

情緒あふれる小京都巡りに欠かせないのが、なごみのひとときを過ごせるお休みスポット。角館の町歩きをより楽しくするなごみ系カフェや、地元で人気のスイーツをご紹介!

【弘前】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

古くから津軽の小京都として親しまれてきた街。東北随一の美しさを誇る桜の名所・弘前公園のほか、明治〜大正期に建てられたレトロな建造物が多く残るのも魅力。

【仙台国分町】人気おすすめスポット!飲む、食べる!

江戸時代から仙台の商業の中心として栄え、2000軒以上の飲食店が集まる東北一の歓楽街。夜遅くまで営業している店も多く、お酒を楽しむのにぴったり。

青森【白神山地】悠久の時を感じる森♪世界遺産を歩く

広大なブナ林が広がる白神山地は、ビギナー向けの遊歩道や熟練者向けの登山道など、さまざまな方法でアプローチできる。太古の森の中を歩いて、豊かな自然に抱かれてみよう。※白神山地全体の面積はおよそ13万ha...

【仙台】カフェ&スイーツ♪街歩きの立ち寄りスポット!

くつろぎの時間が流れる素敵なカフェは、観光の合間、ひと息つきたいときにぴったり。ていねいに作られたスイーツやドリンクを味わいながら、癒しのひとときを過ごそう。

【山形】ご当地グルメ!これを食べなきゃ帰れない!

多彩な魚介をはぐくむ日本海と実り豊かな大地に恵まれた山形県には、四季折々のおいしい食材がたくさん。ブランド肉やローカルフードなど、地元自慢のグルメを一挙ご紹介。ご当地ならではの味を存分に楽しもう!

【福島】桃スイーツ!フルーツ王国福島の甘い桃を食べよう!

おいしいフルーツが採れる福島のなかでも、桃は県を代表するフルーツ。そのままでもおいしいけれど、桃をよく知る人たちが作った極上スイーツを召し上がれ。

青森【黒石】歴史ある通りとつゆやきそばを堪能♪

江戸時代のアーケードを歩く弘前から弘南鉄道弘南線で30分。江戸時代の面影が残る黒石で、歴史を感じるアーケード「こみせ」を歩いたり、名物グルメを味わったり。タイムスリップ気分を楽しもう。

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリアとジャンルを指定してください