トップ > 全国 x 韓国料理・焼肉 > 東北 x 韓国料理・焼肉

東北 x 韓国料理・焼肉

東北 × 韓国料理・焼肉の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した東北の韓国料理・焼肉についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

東北 × 韓国料理・焼肉の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:41 件
  • 記事:13 件

【三陸海岸】久慈の旅へ!海女と琥珀、小久慈焼きに出会う!

北限の海女の街として知られる久慈は、ダイナミックな海絶景に太古の宝石・琥珀、山の幸いっぱいの久慈まめぶ汁など、自然の魅力がいっぱい!海から山へとぐるりとめぐり、久慈の恵みに触れる旅にでかけよう!

【横手&湯沢】ご当地グルメ!話題のメニューが大集合!

今や旅の目的の定番といってもいいほど人気のご当地グルメ。その火付け役である「横手やきそば」をはじめ、横手・湯沢エリアの話題のメニューが大集合。あなたはどれを食べてみる?

【十和田市】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

官庁街通りを中心に、アートな街づくりに取り組む芸術の街。ほかにも街のいたるところにアートな工夫がいっぱい。ご当地グルメのバラ焼きも食べておきたい。

【盛岡グルメ】岩手の二大銘柄肉を味わう!

岩手県の二大銘柄肉といえば、赤身が多く肉本来のおいしさを味わえる「いわて短角和牛」と上質な霜降りが口の中でとろける「前沢牛」。極上の肉が集う盛岡市で2つのうまさを堪能しよう!

【仙台牛】全国唯一A5、B5ランクのみの銘柄牛を味わう!

最高ランク格付けの「A5」「B5」のみが呼称を許される国内屈指の銘柄牛・仙台牛。旨みあふれる赤身、とろける霜降りと、どれをとっても超一級品。ステーキ、すきやき、ハンバーグと多彩な料理で存分に味わおう!

【盛岡】ぶらりフォトジェニックな城下町さんぽ♪

盛岡藩南部家が築いた城下の面影残る風情豊かな街・盛岡。レトロなカフェや歴史的建造物など、ついつい写真に収めたくなるノスタルジックな風景を探しに街歩きにでかけよう。

【気仙沼】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

世界三大漁場のひとつ、三陸沖に面し、かつおやさんま、サメなどの漁獲量が豊富。市内の飲食店では、港町ならではの寿司やフカヒレ料理、ご当地グルメ、気仙沼ホルモンなどが味わえる。

仙台夜の観光【文化横丁&壱弐参横丁】ハシゴ酒♪

昭和の面影を残す2つの横丁は、仙台の通なスポット。名物グルメや地酒を楽しめる人気店をめぐり、長い夜を満喫するのはいかが?

【S-PAL仙台】今注目のメニューが味わえるスポット!

❶東北食材を使ったメニューが豊富三陸の魚介を使った寿司や仙台牛、地場野菜などのフレッシュな食材をふんだんに取り入れている。❷ゆったりとした店内で食事ができるひとつひとつの店が大きく仕切られているので、...

【山形】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

【モダンな建物が並ぶ城下町へ】東に蔵王連峰、西に月山を望む、自然と都市が調和する街。県庁所在地でもあり、県内の名物グルメや伝統工芸品などが一堂に会す。中心街にはレトロな造りの洋風建築が各所に建ち、のん...

【盛岡冷麺】牛スープ&キムチのピリ辛麺!おすすめ店!

約60年前、「食道園」の初代店主が平壌の冷麺と咸興の辛い冷麺を組み合わせ、アレンジして生まれたのが盛岡冷麺。小麦粉などで作る歯ごたえのある麺が特徴。コクのあるスープにキムチの辛みと酸味が深みを加えてい...

条件検索

エリアとジャンルを指定してください