トップ > 全国 x 渓谷 > 東北 x 渓谷 > 南東北 x 渓谷 > 仙台・松島 x 渓谷

仙台・松島 x 渓谷

仙台・松島のおすすめの渓谷スポット

仙台・松島のおすすめの渓谷スポットをご紹介します。渓谷沿いをのんびり散策「磊々峡」、仙台近郊の自然景勝地として親しまれる、名取川上流に広がる峡谷「二口峡谷」、日本三大渓のひとつ。荒々しい風景が続く奥松島の見どころ「日本三大渓「嵯峨渓」」など情報満載。

仙台・松島のおすすめの渓谷スポット

  • スポット:3 件
  • 記事:2 件

1~20 件を表示 / 全 3 件

磊々峡

渓谷沿いをのんびり散策

秋保温泉街を流れる名取川流域に約1kmにわたって渓谷美が続く。奇岩怪岩の間を流れる清流や美しく流れ落ちる滝を眺めながら散策しよう。覗橋の上からは「恋人の聖地」に認定された「覗橋(のぞきばし)ハート」が見られる。

磊々峡
磊々峡

磊々峡

住所
宮城県仙台市太白区秋保町湯元枇杷原地内
交通
JR仙台駅から宮城交通秋保温泉行きバスで50分、のぞき橋下車すぐ
料金
情報なし

二口峡谷

仙台近郊の自然景勝地として親しまれる、名取川上流に広がる峡谷

秋保温泉西部にある渓谷。約2kmの自然歩道は整備され、渓谷美が楽しめる。奇岩や天然記念物に指定されている「姉滝」のほか、「妹滝」など見所も多い。

二口峡谷
二口峡谷

二口峡谷

住所
宮城県仙台市太白区秋保町馬場
交通
JR仙山線愛子駅から仙台市営バス二口温泉行きで50分、終点下車すぐ
料金
情報なし

日本三大渓「嵯峨渓」

日本三大渓のひとつ。荒々しい風景が続く奥松島の見どころ

太平洋の荒波と風雨が長い年月をかけて創り上げた、奇岩が立ち並ぶ嵯峨渓。日本三大渓のひとつにも数えられる。松島海岸出航の観光遊覧船からは、大迫力の光景を目の当たりにできる。

日本三大渓「嵯峨渓」

日本三大渓「嵯峨渓」

住所
宮城県東松島市宮戸
交通
JR仙石線野蒜駅からタクシーで15分(現地までは遊覧船を利用)
料金
情報なし

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください