トップ > 全国 x 花火大会 > 関東・甲信越 x 花火大会 > 首都圏 x 花火大会 > 鎌倉・三浦・湘南 x 花火大会 > 鎌倉・江の島 x 花火大会

鎌倉・江の島 x 花火大会

鎌倉・江の島のおすすめの花火大会スポット

鎌倉・江の島のおすすめの花火大会スポットをご紹介します。真上で大きく開く迫力満点の花火が見られる「鎌倉花火大会」、二尺玉のド迫力を間近でチェック「江の島納涼花火」、鎌倉の秋を飾る花火大会「ふじさわ江の島花火大会」など情報満載。

鎌倉・江の島のおすすめの花火大会スポット

  • スポット:3 件
  • 記事:2 件

1~20 件を表示 / 全 3 件

鎌倉・江の島の魅力・見どころ

歴史ある寺社と魅力的なスポットが共存する古都と景勝の地

相模湾に面し、周囲を山に囲まれた天然の要害であったことから、源頼朝が幕府を築いた鎌倉。政治、経済の中心として栄え、多くの社寺が築かれた。現在も源氏の氏神である「鶴岡八幡宮」、五山一位の格式を誇る「建長寺」、鎌倉大仏がある「高徳院」、商売繁盛の神「銭洗弁財天宇賀福神社」などが残り、古都の風情を醸しだしている。またアジサイの名所「明月院」など、四季の花々が美しい寺も多い。相模湾に突き出た江の島は江戸時代からの観光地。数々の観光スポットがあり、名物のしらす丼なども魅力的だ。

鎌倉花火大会

真上で大きく開く迫力満点の花火が見られる

海岸から打上げ場所まで500mしか離れていないため、轟音と、真上で大きく開く花火は迫力満点。名物は沖合いを走る花火船から海に投げ入れられる水中花火だ。

鎌倉花火大会

鎌倉花火大会

住所
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜、材木座海岸
交通
江ノ島電鉄由比ヶ浜駅から徒歩5分
料金
要問合せ

江の島納涼花火

二尺玉のド迫力を間近でチェック

湘南のシンボル、江の島をバックに1000発以上の花火が打上げられる。海岸に響きわたる轟音は迫力満点だ。

江の島納涼花火

江の島納涼花火

住所
神奈川県藤沢市片瀬海岸西浜
交通
小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅からすぐ
料金
要問合せ

ふじさわ江の島花火大会

鎌倉の秋を飾る花火大会

片瀬海岸で江の島をバックに花火が見られる。直径約480mの2尺玉も打ち上げられるので必見。昼間は鎌倉観光、夜は花火を満喫。

ふじさわ江の島花火大会

住所
神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目片瀬海岸
交通
小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩5分
料金
有料観覧席=2500円/

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください