トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 伊豆・箱根 > 西伊豆・中伊豆 > 沼津

沼津

沼津のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した沼津のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

沼津のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:19 件
  • 記事:26 件

インスタ映えな沼津へGO!アウトドアも満喫できる1泊2日女子旅プラン[PR]

新型コロナウイルス感染拡大が心配される中、近場で楽しむ方法を模索している人も多いのではないでしょうか。「近場で、手軽にリゾート気分を味わいたい。」そんな人にお勧めなのが、海外リゾートのような静岡県沼津...

三島・沼津・伊豆長岡観光の楽しみ方!観光のポイントとおすすめスポットをご紹介

美しい水辺が点在し、富士山の雪解け水が街中に清涼感を運ぶ三島の街は、散策にぴったり。全国有数の水揚げ量を誇る沼津港は、鮮度抜群の漁港めしで観光客のおなかを満たしています。三島から足をのばせば世界遺産・...

伊豆を満喫おすすめモデルプラン! 日帰り、1泊2日、2泊3日プランご紹介

まずはどこへ行くか、何をしたいか、メインの目的地を決めましょう。場所によっては日帰りが大変なエリアや、車がないと移動が大変なエリアもあるので、滞在日数やエリアの位置関係、交通手段はよく検討を。ここでは...

【沼津】沼津港をもっと楽しむ!ぷらっと散策モデルコース!

海鮮グルメを目当てに、たくさんの人でにぎわう人気スポット。近年はプリンやアイスなどスイーツのお店が軒並みオープンし、ちょい食べやおみやげ探しがますます楽しく!ぷらっと気軽に散策できるモデルコースをご紹...

【伊豆】もらってうれしい!おいしい伊豆みやげはコレ!

伊豆にはおいしいおみやげがたくさんあるから、選ぶ時間も楽しい思い出に。数あるおみやげの中から、もらって本気でうれしくなる逸品を紹介します。

【伊豆】2018年ニュース&トピックスをチェック!

ニューオープンや新企画が次々と登場し、初めての旅行でもリピーターでも満足させてくれる伊豆。今行っておきたい&体験したい最新情報をチェックして、より充実した旅に!

【伊豆】ミュージアム&テーマパークへGO!子どもも大人も大満足!

伊豆には家族みんなで楽しめるテーマパーク&ミュージアムがたくさん。上手にスケジュールを組んで、思い出をいっぱいつくりましょう。

【伊豆】おしゃれカフェをチェック!

海があり、山に囲まれ、絶景が楽しめる。伊豆のカフェは自然と調和しながら、居心地のよい空間を提供してくれる。教えたくないけど自慢したくなるおしゃれカフェはこちら。

【富士山麓】おすすめ土産!欲しいもの盛りだくさん!

富士山モチーフのお菓子やグッズに山梨&静岡の人気みやげなど、厳選した富士山麓のおみやげをご紹介!

【伊豆】一年のイベント&旬の味覚をチェック!

気候が温暖で自然にあふれた伊豆には、四季折々の花や味覚がいっぱい。その時季ならではの出会いを逃さないように、見ごろ、食べごろ、イベントをまとめてチェック!

【伊豆】ご当地グルメをいただきます!海の幸・山の幸 地元素材が変幻自在

温暖な気候の伊豆は、海の幸のみならず、山の幸、フルーツなど多彩な食材に恵まれ、まさにグルメ天国。地元素材をたっぷり使った、伊豆ならではの味にチャレンジしよう。

漁港めし!【沼津港】駿河湾のアジと旬の地魚を味わう!

駿河湾のさまざまな魚介が水揚げされる沼津港。なんとあじの干物は生産量日本一。市場の周りにはたくさんの飲食店やみやげ物店が並んでいてにぎやか!

伊豆・三津【シーパラダイス】富士山と駿河湾を満喫できる!

自然の入江を利用した水族館は波の満ち引きも自然のまま。日本初のイルカ飼育をした水族館だけあって、富士山をバックに高レベルなイルカショーが見られる。NEWスポットも続々誕生し、いつ来ても新しい〝みとしー...

【静岡】漁港めしを味わう! 海鮮がうまい、おすすめの店10選

大小50近くの漁港を持つ静岡県には、リーズナブルでおいしい新鮮な魚がそろっています。今回は、静岡に来たらぜひ訪れたい、注目の漁港めしが楽しめる10軒をピックアップしました。漁港をめぐって、駿河湾の幸を...

【静岡】おすすめ宿をタイプ別にご紹介!

世界遺産の富士山を望む宿や、周辺の環境と調和した個性的な宿、人との触れ合いが楽しい宿…。旅の目的や行き先に合わせて選びたい静岡の宿を厳選!

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください