トップ > 全国 x おみやげ・物産 > 東海・北陸 x おみやげ・物産 > 北陸 x おみやげ・物産

北陸 x おみやげ・物産

北陸 × おみやげ・物産の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北陸のおみやげ・物産についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:61 件
  • 記事:27 件

【金沢】定番みやげ! とっておきの伝統の味をチェック!

地元の人々に長く愛されてきたきんつばや落雁をはじめとする和菓子や、金沢の食文化である押し寿司、加賀麩など、伝統の技で手間を惜しまずに作られる金沢の逸品たち。誰に贈っても喜ばれる、「これぞ金沢!」な定番...

【富山】雑貨みやげ!作家の手仕事が光る!

鋳物や和紙などの伝統工芸が古くから愛されてきた富山。最近では、伝統的な技と若手作家やデザイナーの感性が相まったセンス光る商品もある。

【富山】レトロ&キュートなオススメみやげ!

豊かな海の幸を使ったものから伝統工芸グッズ、和菓子まで豊富にそろう富山のおみやげ。さらに“薬のまち”ならではのちょっと遊び心のあるグッズもご紹介。お気に入りを見つけよう!

【魚津・滑川】富山湾の不思議スポットが盛りだくさん!蜃気楼・ホタルイカを見に行こう!

蜃気楼の見える街・魚津とホタルイカが有名な滑川。ほかにも埋没林や海洋深層水など富山湾の不思議を体感できるスポットが多い。

【金沢みやげ】”古き良き”が新しさを感じさせる伝統工芸品

九谷焼や加賀友禅だけでなく、漆器、加賀水引など数多くの伝統工芸品が受け継がれる石川県。最近では若手作家も活躍し、新しさを感じる個性的なデザインや手ごろな価格のアイテムも登場しています。使えば使うほど生...

【福井】買って帰りたい味みやげ!銘菓、地酒など!

福井は越前と若狭、それぞれの文化が息づき、名品もいっぱい。定番銘菓からオリジナルスイーツ、ご飯の友、地酒まで、福井ならではのおみやげをエリア別にご紹介!

【若狭路ハイライト】絶景からグルメ買い物まで楽しめる!

若狭湾を展望しつつ、三方五湖や蘇洞門の奇岩景勝、気比の松原の白砂青松などを満喫するドライブプラン。舞鶴若狭自動車道の全通によって、関西・北陸の両方面からのアクセスが抜群によくなった。

金沢【ひがし茶屋街】お気軽立ち寄りグルメ!

次の目的地に向かうまでのスキマ時間。カフェでのんびりする時間はないし、ひがし茶屋街は食べ歩きが禁止…。でもおいしいものが食べたい!という欲張りさんのために、とっておきの店をピックアップしました。金沢な...

福井グルメ!【越前がに】冬の味覚人気No.1!

福井の高級ブランド食材・越前がにを丼や定食で手軽に楽しむことができるのは本場ならではの贅沢。極上の海の幸を堪能しよう。

【福井】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

日本海に面し、三方を山に囲まれた自然豊かな福井。変化に富む美しい海岸線や歴史あるスポットなど見どころが多く、御食国として重要な役割を果たしてきた美食の地でもある。

【金沢】女子ゴコロくすぐるお土産♪ 愛され雑貨をチェック!

金沢の旅の思い出に、キュートでカラフル、持っていれば女子力がアップしそうな雑貨はいかがでしょうか?加賀染めの手ぬぐいをはじめ加賀友禅のタンブラー、コロンと小さい加賀てまりストラップ、金沢ならではの金箔...

【金沢みやげ】カラフルな彩りに心ときめくかわいいスイーツ

金沢に来たからには、ぜひ買って帰りたいキュートでカラフルな金沢のお菓子たち。まるでガラス細工のような寒天のお菓子や、うさぎをイメージした形にほっこりと癒される蒸しまんじゅう、中からゼリーが出てくるまん...

【宇奈月温泉】自然豊かな富山随一の温泉地!

大正中期以降、黒部川の電源開発によって温泉地の歴史が始まった。渓谷観光の起点として新緑や紅葉を求めて多くの人が訪れる。展望台や遊歩道、足湯もあり、散策に最適。

富山【城端】美しい伝統が生き続ける文化の街!

越中の小京都とも呼ばれる古い町並みが残る城端。伝統ある城端絹や、300年以上続く曳山祭りなどこの地で代々受け継がれてきた歴史を見ることができる。

【金沢】初めて旅行におすすめ!1泊2日モデルコース!

金沢を旅するなら行くべきのマストな観光スポット。観光地がたくさんあって迷う人や、旅の時間があまりない人はここをおさえておけば大丈夫!

【立山黒部アルペンルート】テッパンみやげをチェック!

アルペンルートは駅やホテルに併設された売店が充実しており、乗り換えの待ち時間も楽しめます。地元の名水で仕込まれた地酒や地ビール、見ても食べても楽しいお菓子は自分用にもゲットしておきたいものです。さらに...

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください