トップ > 全国 x 観光・レジャー > 東海・北陸 x 観光・レジャー > 北陸 x 観光・レジャー

北陸 x 観光・レジャー

北陸 × 観光・レジャーの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北陸の観光・レジャーについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:1608 件
  • 記事:89 件

富山観光はこれでOK!観光のポイントとおすすめスポット38選

三方を山々に囲まれ、富山湾側には平野が広がる自然豊かな富山県は、絶景スポットがたくさん。四季折々の景色の美しさにも定評があります。また、日本有数のスケールを誇る黒部ダムのある山岳エリアや、寒ブリや白エ...

【金沢】初めて旅行におすすめ!1泊2日モデルコース!

金沢を旅するなら行くべきのマストな観光スポット。観光地がたくさんあって迷う人や、旅の時間があまりない人はここをおさえておけば大丈夫!

【福井】お出かけ前に!季節の見どころをチェック!

県内の花の名所やお祭り、旬の魚介に特産品。四季折々の魅力がいっぱいだから、いつおでかけするか迷っちゃう!自然もグルメもイベントも、欲張ってぜ~んぶ楽しみたい!

富山【井波】日本一の木彫りの里!

北陸の浄土真宗信仰の中心だった、井波別院瑞泉寺の門前町。瑞泉寺再建を機に誕生した「井波彫刻」は、欄間や獅子頭などで有名。彫刻産業としては全国一の規模を誇っている。

【能登】必見!おすすめ絶景スポット5選!

日本海に突き出た能登半島は美しい海岸線をもち、大自然のエネルギーを感じる雄大な景色の宝庫。自然のパワーによってつくられた5スポットの季節ごと、時間ごとに刻一刻と変わる美しさは一見の価値あり!

【金沢】フォトジェニックな旅!1泊2日モデルコース!

写真を撮ってSNSに上げるのも旅の楽しみのひとつ。アートスポットやインパクトのある料理、風情ある街並みなど、いろいろ工夫しながら撮影を楽しもう!

【福井】買って帰りたい味みやげ!銘菓、地酒など!

福井は越前と若狭、それぞれの文化が息づき、名品もいっぱい。定番銘菓からオリジナルスイーツ、ご飯の友、地酒まで、福井ならではのおみやげをエリア別にご紹介!

【あわら温泉】まち歩き♪おすすめ立ち寄りスポット!

えちぜん鉄道あわら湯のまち駅を降りると、そこにはすぐ温泉街が広がっている。まずは駅構内の案内所「おしえる座ぁ」で情報を入手し、駅前の「あわら温泉湯のまち広場」で「芦湯」を楽しみ、「湯めぐり手形」を購入...

【越前松島水族館】海の生き物を間近で見てみよう!

定番のイルカショーやペンギン散歩のほか、海の生き物とのふれあいやエサやり体験など、見て、触って楽しめる水族館。期間限定で開催される「夜の水族館」も大人気。

【立山山麓・上市町・信濃大町】人気おすすめスポット!

北陸新幹線・富山駅から便利な富山県側の玄関口長野県側の玄関口

【富山タウン】アート旅♪おすすめスポットをチェック!

富山市内には新幹線の開業に合わせて美術館が続々誕生している。芝生と水辺の景観が美しい環水公園や個性的なショップなど、とことんアートを満喫できるおしゃれな街・富山を散策しよう。

【富山】四季の絶景スポット&インスタ映えグルメアイテム!

山や海の自然あふれる富山は、写真に収めたくなるスポットが盛りだくさん。カメラ片手に出かけよう!

【金沢みやげ】女子ゴコロくすぐる♪愛され雑貨をチェック!

金沢の旅の思い出に、キュート&カラフルで、持っていれば女子力がアップしそうな雑貨はいかが?伝統的な材料や製法に加え、新しいセンスで作られたモノたちは、カワイイだけじゃない実力派。

金沢【ひがし茶屋街】ノスタルジックな街を満喫!おすすめの観光・グルメスポット

金沢を代表する観光地、ひがし茶屋街。風情ある石畳の道に、出格子の町家。そしてどこからか聞こえてくる三味線の音色が旅する気持ちをいっそう盛りあげる。五感を楽しませる特別なスポットをのんびり散策しよう。

【立山黒部アルペンルート】トレッキングガイド!

立山黒部アルペンルートをより楽しむなら、自然を間近で感じられるトレッキングをぜひ体験したい。初心者向のコースも充実しているので、ぜひチャレンジしてみよう。

【福井】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

日本海に面し、三方を山に囲まれた自然豊かな福井。変化に富む美しい海岸線や歴史あるスポットなど見どころが多く、御食国として重要な役割を果たしてきた美食の地でもある。

【能登】話題のスポット&魅力がいっぱい!

どこまでも続く海岸線に囲まれた能登エリアには、そのロケーションや歴史を満喫できるスポットがいっぱいで楽しみ方いろいろ!

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリアとジャンルを指定してください