トップ > 全国 x 岩 > 東海・北陸 x 岩 > 伊勢志摩・三重 x 岩

伊勢志摩・三重 x 岩

伊勢志摩・三重のおすすめの岩スポット

伊勢志摩・三重のおすすめの岩スポットをご紹介します。縁結びや夫婦円満のシンボル「夫婦岩」、海に吠える巨大獅子「獅子岩」、不思議な岩でミステリー体験「おうむ岩」など情報満載。

伊勢志摩・三重のおすすめの岩スポット

  • スポット:5 件
  • 記事:1 件

1~20 件を表示 / 全 5 件

夫婦岩

縁結びや夫婦円満のシンボル

日の出の遥拝所として知られる夫婦岩。その沖合に鎮まる興玉神石は、常世の国から神が依りつく聖なるものとされ、夫婦岩はその鳥居と見なされてきた。二見興玉神社は縁結び・夫婦円満・交通安全などにご利益がある。

夫婦岩
夫婦岩

夫婦岩

住所
三重県伊勢市二見町江
交通
JR参宮線二見浦駅から徒歩15分
料金
情報なし

獅子岩

海に吠える巨大獅子

井戸川の上流に位置する大馬神社の狛犬に見立てられ、国道42号の七里御浜沿いにそそり立つ、獅子の形をした巨大な岩。高さ25m、周囲210mという天然記念物の大岩は、地盤の隆起と熊野灘の荒波、強風が生み出した芸術だ。

獅子岩
獅子岩

獅子岩

住所
三重県熊野市井戸町
交通
JR紀勢本線熊野市駅から徒歩10分
料金
情報なし

おうむ岩

不思議な岩でミステリー体験

和合山の中腹にそびえたつ大岩で、「聞き場」に立つと、50m離れた「語り場」の話し声や手拍子がその岩から聞こえるという不思議な空間。見晴らしのいい展望台もある。

おうむ岩
おうむ岩

おうむ岩

住所
三重県志摩市磯部町恵利原
交通
近鉄志摩線志摩磯部駅からタクシーで10分
料金
情報なし

目戸鼻

岬の突端、ぽっかり空いた穴が不思議な奇岩

錦湾の入口、熊野灘に突き出た岬の突端にある岩で、波の浸食によってぽっかりと穴があいている。特色ある形は昔から漁師達の目印になっていたという。海の景色が最高。

目戸鼻

住所
三重県度会郡大紀町錦
交通
JR紀勢本線紀伊長島駅からタクシーで20分
料金
情報なし

大丹倉

修験者たちの聖地

高さ200m、幅500mにも及ぶ大絶壁で、昔から修験者たちの聖地だったところ。駐車場から10分ほど歩くとそそりたつ大絶壁に到着する。下の県道52号には大丹倉展望所がある。

大丹倉
大丹倉

大丹倉

住所
三重県熊野市育生町赤倉
交通
紀勢自動車道尾鷲北ICから国道42号、熊野尾鷲道路、国道42号・311号、県道52号、一般道を北山村方面へ車で47km
料金
情報なし

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください