トップ > 全国 x 灯台 > 東海・北陸 x 灯台 > 伊勢志摩・三重 x 灯台 > 伊勢志摩 x 灯台 > 鳥羽 x 灯台

鳥羽 x 灯台

鳥羽のおすすめの灯台スポット

鳥羽のおすすめの灯台スポットをご紹介します。志摩半島最東端に立つ白亜の灯台「鎧埼灯台」、伊良湖水道を望む絶好のビュースポット「神島灯台」、現存するレンガ造りの洋式灯台では最古。白亜の灯台「菅島灯台」など情報満載。

  • スポット:3 件
  • 記事:1 件

鳥羽のおすすめエリア

鳥羽の新着記事

伊勢神宮とあわせてめぐりたい、伊勢志摩のパワースポット7選

季節を問わず、全国から多くの人が参拝に訪れる伊勢神宮。時代を超えて崇敬を集め〝お伊勢さん〟と呼び親しまれている神宮ですが、その周辺にもさまざまなご利益が伝えられるパワースポットが点在しています。伊勢志...

三重グルメ【カキ】海のミルクを多彩な食べ方で楽しもう!

鳥羽と志摩を結ぶ「パールロード」周辺は、カキの養殖が盛んなエリア。産地によって味の特徴が異なるので、食べ比べるのもおもしろい!!

【伊勢神宮周辺】御守りやお参り記念グッズをチェック!お土産にもおすすめ♪

伊勢神宮のおまいりの記念に持ち帰りたい縁起のいいグッズがたくさん。また、伊勢志摩には神話由来の社寺が多く、ご利益や伝わっている逸話もさまざま。旅の道行きも楽しみながら足をのばしてみよう。

【伊勢・志摩・鳥羽・松阪】知っておきたい基本情報

多くの参拝者が訪れる伊勢神宮・二見エリアをはじめ、志摩、鳥羽、松阪は見どころがいっぱい。各エリアの見どころや位置関係をおさえて効率的にめぐろう!

【鳥羽水族館】12のゾーンの魅力を徹底紹介!

生息する環境などによって12のゾーンに分けられた館内を徹底攻略!お目当てを見つけよう。

【伊勢・鳥羽・志摩・松阪】ドライブ立ち寄りスポット!

旅の途中でのぞいてみたい、各地の特産品や名物グルメを楽しめるスポットをチェックしておこう。
もっと見る

1~20 件を表示 / 全 3 件

鳥羽のおすすめの灯台スポット

鎧埼灯台

志摩半島最東端に立つ白亜の灯台

志摩半島最東端の鎧崎周辺は海の難所として知られ、岬には白亜の灯台が立って荒海を照らしている。目の前に広がる雄大な太平洋の景色が楽しめる場所。

鎧埼灯台
鎧埼灯台

鎧埼灯台

住所
三重県鳥羽市国崎町254-2
交通
近鉄鳥羽線鳥羽駅からかもめバス国崎行きで46分、終点下車、徒歩15分
料金
情報なし

神島灯台

伊良湖水道を望む絶好のビュースポット

伊良湖水道を一望できる白い灯台。青森県の尻屋崎灯台に次ぐ第2号として自家発電による画期的な電気灯。32ワットのタングステン・フィラメントの白熱電球を用いたのは日本初だ。

神島灯台
神島灯台

神島灯台

住所
三重県鳥羽市神島町
交通
近鉄鳥羽線鳥羽駅から徒歩7分の佐田浜(鳥羽マリンターミナル)から市営定期船神島行きで40分、神島港下船、徒歩40分
料金
情報なし

菅島灯台

現存するレンガ造りの洋式灯台では最古。白亜の灯台

明治6(1873)年イギリスの技師ブラントンの指導の基に建てられた。現存するレンガ造りの洋式灯台としては最古のものだ。日本の灯台50選にも選ばれている白亜の灯台。

菅島灯台
菅島灯台

菅島灯台

住所
三重県鳥羽市菅島町
交通
近鉄鳥羽線鳥羽駅から徒歩7分の佐田浜(鳥羽マリンターミナル)から市営定期船菅島行きで15分、菅島港下船、徒歩30分
料金
情報なし