トップ > 全国 x 宿泊・温泉 > 関西 x 宿泊・温泉 > 北近畿 x 宿泊・温泉

北近畿 x 宿泊・温泉

北近畿 × 宿泊・温泉の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北近畿の宿泊・温泉についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

北近畿 × 宿泊・温泉の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:326 件
  • 記事:22 件

【丹波・篠山】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

歴史ある寺院、アウトドアスポットなどが点在し自然に囲まれた丹波。今でも古い町並が残る城下町・篠山。どちらも山の幸が豊富なエリアだ。

【但馬・城崎】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

松葉ガニの水揚げが日本一の但馬海岸。全国でも有数の温泉地として人気が高い城崎、湯村。皿そばで有名な出石、そしてアウトドアスポーツが楽しめる神鍋高原やハチ高原などがある。

【篠山・丹波】人気おすすめ!カフェ&レストラン!

城下町から篠山郊外へ車を少し走らせると、歴史の趣を感じる外観に洗練された空間を併せ持つ飲食スポットが点在。おいしいメニューとなごみのひとときを楽しみに訪ねてみよう。

【丹後半島】日本海の景観が楽しめる!おすすめ湯宿!

日本海沿いに美しい海岸線を描く丹後半島。天然温泉を引いた湯宿が多く、日本海の絶景を眺めながら至福のひとときを過ごしたい。

【湯村温泉】おすすめ温泉宿をチェック!

1150年前に慈覚大師によって発見された古い歴史を持つ湯村温泉。湯けむりが上がる情緒豊かな温泉街には素敵な宿がいっぱい。

【城崎温泉】どんなトコ?おすすめポイントをチェック!

川沿いを飾る柳が風情な町並みに、7つの外湯とさまざまな店が建ち並ぶ城崎温泉。長い歴史を有し、今も多くの観光客を魅了する温泉街を歩いてみよう。

【天橋立】おすすめの宿で温泉と旬の味覚を堪能!

天橋立を望む抜群の立地に建つ宿や、心癒やされるオーシャンビューの温泉、日本海の海の幸と、魅力たっぷりの天橋立。日本三景のひとつをとことん楽しもう。

【城崎&天橋立】名物グルメ!どれを食べても大満足!

城崎&天橋立は山海の幸の宝庫。なかでもブランド食材の但馬牛やカニ、出石そばは必食。ローカル色満点の一品も合わせて、思う存分召し上がれ。

【但馬海岸】松葉カニ!絶品冬の味覚をお得に味わう!

漁港が並ぶ但馬海岸は、松葉ガニの季節には特に人気が集まる。香住、浜坂、城崎は産地ならではのお得なカニプランを用意する温泉宿もいっぱい。温泉とカニの両方を心ゆくまで楽しもう。

【但馬・丹後】冬の味覚!カニ王国で食べまくり!

但馬・丹後の冬のごちそう、松葉ガニ。エリアごとにさまざまな魅力あふれるプランをご紹介。本場の日本海で、大満足間違いなしのカニ三昧を!

【伊根】もっと楽しむ!おすすめ旅ネタをチェック!

日帰りするにはもったいなく感じてしまう、舟屋と海が織り成す感動の風景。余裕をもった旅を計画するならこちらの5つの遊び方をスケジュールに加えてみたい。

【伊根】海辺の絶景ランチ&カフェ!ぜひ立ち寄りたい!

伊根でぜひ味わいたいのが、漁師町ならではの新鮮な魚介を使ったお魚ランチ。開放感あふれる海景色を見ながらゆっくりできるカフェメニューも注目。

【竹田城跡】城下町さんぽ♪おすすめスポット!

JR竹田駅周辺の城下町は、昔の姿を残す情緒ある街並み。竹田城跡見学の前後に、食事や買い物、情報収集に立ち寄ってみよう。

【丹波・篠山】レトロなおすすめ!カフェ&レストラン!

のどかな丹波・篠山エリアには、古民家などの古い建物を改装した店がいっぱい。どこか懐かしい雰囲気の中でゆったりできるカフェやレストランめぐりを楽しもう。

【城崎温泉】外湯めぐり!但馬の人気温泉街を満喫!

城崎温泉の大きな楽しみが外湯めぐり。大谿川沿いに点在する七つの外湯をゆっくり楽しみながら浴衣姿で町歩き。のんびり開放感に満ちた休日を過ごそう。

【出石】但馬の小京都で体験したいことベスト5!

近畿最古の芝居小屋や武家屋敷などが建ち並び江戸時代の城下町の雰囲気を残す出石。そんな出石でぜひ体験したいベスト5をご紹介!

【城崎温泉】湯めぐり!7つの共同浴場を徹底チェック!

洞窟のようなお風呂や美しい緑に癒される露天風呂など、7つの共同浴場が川沿いに点在する城崎。個性豊かな温泉をいくつもめぐってお気に入りの湯を見つけよう。

【湯村温泉】おすすめ!温泉街のお散歩スポット!

源泉「荒湯」を中心とする湯村の温泉街。徒歩でぐるりとまわれるコンパクトサイズな街なので、名湯を楽しみながらのんびりと街を眺め歩いてみよう。

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリアとジャンルを指定してください