トップ > 全国 > 関西 > 北近畿 > 天橋立・丹後半島

天橋立・丹後半島

天橋立・丹後半島のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した天橋立・丹後半島のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

天橋立・丹後半島のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:412 件
  • 記事:32 件

城崎・天橋立観光はこれでOK! 城崎・天橋立観光のポイントとおすすめスポットをご紹介

人気の城崎温泉や絶景で有名な天橋立、天空の城として知られる竹原城跡などがある京都府と兵庫県の北部、北近畿。海と山の幸にも恵まれ、一年を通して多くの観光客が訪れます。コンパクトなエリアに見どころが点在し...

【但馬・丹後】新鮮!お値打ち!松葉ガニを買って帰ろう!

但馬・丹後で冬いちばんのお楽しみが松葉ガニ。エリアごとに点在する生鮮の有名どころで、身が引き締まった松葉ガニや魚介類をゲットしよう。

【天橋立】日本三景のひとつ!見どころをチェック!

一万年近い歳月をかけ、自然が造り出した絶景が広がる天橋立。パワースポットとしても人気の高い神秘的な風景と、周辺に集まる観光名所や名物グルメをたっぷり楽しみに行こう。

【伊根】海辺の絶景ランチ&カフェ!ぜひ立ち寄りたい!

伊根でぜひ味わいたいのが、漁師町ならではの新鮮な魚介を使ったお魚ランチ。開放感あふれる海景色を見ながらゆっくりできるカフェメニューも注目。

【天橋立】おすすめ!海辺のとっておきレストラン!

海と山に囲まれた丹後は、おいしい食材がいっぱい!自然の恵みたっぷりの旬の食材を使った贅沢な料理と美しい景色が旅をもっと充実させてくれる。

【丹後半島】日本海の景観が楽しめる!おすすめ湯宿!

日本海沿いに美しい海岸線を描く丹後半島。天然温泉を引いた湯宿が多く、日本海の絶景を眺めながら至福のひとときを過ごしたい。

【城崎&天橋立】スイーツみやげ!味よし!見た目よし!

城崎・天橋立みやげに持ち帰りたいのが、地元素材を使ったスイーツたち。その場でいただいても思わず笑顔な味わい深い品がそろっているので、旅の先々で探してみて。

【北近畿】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

海と山の恵みにあふれ、一年を通して多くの観光客が訪れる京都府と兵庫県の北部。夏は海水浴、春秋はドライブ、冬は松葉ガニなど、四季を通して楽しみは尽きない!

【城崎&天橋立】とれたて新鮮!魚介めしを食べ比べ!

北近畿エリアの旅の最大の楽しみは、なんといっても日本海の幸をおなかいっぱい食べること。地元人気も高い鮮度バツグンの魚介を出す店で、刺身定食や海鮮丼を食べくらべしてみて。

【城崎&天橋立】お酒やワインの人気醸造元を見学したい!

丹後富士とも呼ばれる由良ヶ岳から涌き出す清らかな水、海と山に囲まれた天橋立周辺は、酒やワイン、酢の醸造に適した地。それぞれを生みだし、無料で蔵見学もできる施設をご紹介。

【舞鶴】おすすめご当地グルメ!郷土料理&海の幸!

舞鶴港で水揚げされる新鮮な魚介を使ったメニューや旧海軍を発祥とする料理など、個性的な名物グルメがそろう舞鶴。だれもに親しみやすい郷土料理や海の幸をぜひ味わって。

【但馬・丹後】冬の味覚!カニ王国で食べまくり!

但馬・丹後の冬のごちそう、松葉ガニ。エリアごとにさまざまな魅力あふれるプランをご紹介。本場の日本海で、大満足間違いなしのカニ三昧を!

【城崎&天橋立】名物グルメ!どれを食べても大満足!

城崎&天橋立は山海の幸の宝庫。なかでもブランド食材の但馬牛やカニ、出石そばは必食。ローカル色満点の一品も合わせて、思う存分召し上がれ。

【舞鶴】人気観光スポット!赤れんがパークへ行こう!

赤れんがパークは明治から大正時代にかけて建設された赤れんが倉庫が残る、舞鶴のシンボル的な存在。日本遺産にも認定されている、歴史の趣が詰まった見どころをご紹介。

【伊根】もっと楽しむ!おすすめ旅ネタをチェック!

日帰りするにはもったいなく感じてしまう、舟屋と海が織り成す感動の風景。余裕をもった旅を計画するならこちらの5つの遊び方をスケジュールに加えてみたい。

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリアとジャンルを指定してください