トップ > 全国 x 見どころ・レジャー > 関西 x 見どころ・レジャー > 北近畿 x 見どころ・レジャー > 城崎・但馬海岸 x 見どころ・レジャー

城崎・但馬海岸 x 見どころ・レジャー

城崎・但馬海岸 × 見どころ・レジャーの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した城崎・但馬海岸の見どころ・レジャーについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

城崎・但馬海岸 × 見どころ・レジャーの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:162 件
  • 記事:18 件

兵庫【湯村温泉】おすすめ観光! 温泉街のお散歩スポット!

源泉「荒湯」を中心とする湯村の温泉街。徒歩でぐるりとまわれるコンパクトサイズな街なので、名湯を楽しみながらのんびりと街を眺め歩いてみよう。

兵庫【城崎温泉】外湯めぐり! 但馬の人気温泉街を満喫!

城崎温泉の大きな楽しみが外湯めぐり。大谿川沿いに点在する七つの外湯をゆっくり楽しみながら浴衣姿で町歩き。のんびり開放感に満ちた休日を過ごそう。

【但馬・城崎】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

松葉ガニの水揚げが日本一の但馬海岸。全国でも有数の温泉地として人気が高い城崎、湯村。皿そばで有名な出石、そしてアウトドアスポーツが楽しめる神鍋高原やハチ高原などがある。

【豊岡・出石】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

コウノトリ本舗兵庫県立コウノトリの郷公園じばさんTAJIMAなか井THEPLAN豊岡市立植村直己冒険館アップかんなべ風穴庵阿瀬神鍋山荘わらく豊岡市立美術館-伊藤清永記念館家老屋敷宗鏡寺(沢庵寺)永澤兄...

【城崎マリンワールド】体験型水族館の楽しみ方!

海の生き物はもちろん海についてもその魅力を想像以上の近さで体感できる多彩なアトラクションが魅力。日本一の深さを誇る水深12mの水槽やチューブ型の水槽のほか、ショーなども充実しているので一日中楽しめる。

【出石】但馬の小京都で体験したいことベスト5!

近畿最古の芝居小屋や武家屋敷などが建ち並び江戸時代の城下町の雰囲気を残す出石。そんな出石でぜひ体験したいベスト5をご紹介!

【城崎&天橋立周辺】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

海と山の恵みにあふれ、一年を通して多くの観光客が訪れる京都府と兵庫県の北部。夏は海水浴、春秋はドライブ、冬は松葉ガニなど、四季を通して楽しみは尽きません!

【但馬海岸・香住・浜坂】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

大乗寺香住鶴かに八代れんが亭但馬海岸遊覧船浜坂先人記念館以命亭加藤文太郎記念図書館兵庫県木の殿堂たじま高原植物園竹野川湊館(御用地館)竹野子ども体験村おっとっと

【城崎&天橋立】名物グルメ! どれを食べても大満足!

北近畿は山海の幸の宝庫。なかでも城崎・天橋立には、魚介や牛肉をはじめとした極上食材を使った名物グルメがたくさんあります。ご当地色豊かなおいしい料理をチェックしてみましょう!

【竹田城跡】城下町さんぽ♪おすすめスポット!

JR竹田駅周辺の城下町は、昔の姿を残す情緒ある街並み。竹田城跡見学の前後に、食事や買い物、情報収集に立ち寄ってみよう。

【出石の皿そば】城下町の伝統の味をいただきます!

城下町の面影が残る町に数十軒ものそば屋が並ぶ出石。ひきたて、打ちたて、ゆがきたての三たてが出石そばの味の決め手。約300年の伝統を持つそばを堪能しよう。

【城崎&天橋立】おすすめ味みやげ

城崎・天橋立と周辺エリアで持ち帰りたいのが、地元素材を使ったお菓子やおつまみなどの味みやげ。定番から話題の一品までおいしい品がそろっているので旅の先々で探してみましょう。

兵庫【竹田城跡】 雲海に浮かぶ天空の城跡を見に行こう!まさに日本のマチュピチュ!

雲海に浮かぶ神秘的な姿が話題を呼び、人気の名所になった竹田城跡。日本のマチュピチュともいわれ、CMや映画の舞台にもなっています。雲海と城跡が幻想的な景観を見せる「天空の城」は、一度は訪れてみたい絶景で...

【出石皿そば】伝統の味!人気おすすめ店をチェック!

出石の町中に約50軒もある出石皿そばの店。300年以上の歴史があり、店によっても味わいがさまざま。まずは人気のお店を訪ねてみよう。

【城崎&天橋立】とれたて新鮮な魚介めしを食べ比べ!

北近畿エリアの旅の最大の楽しみは、なんといっても日本海の幸をおなかいっぱい食べること。地元人気も高い鮮度バツグンの魚介を出す店で、刺身定食や海鮮丼を食べくらべしてみて。

【城崎温泉】名物土産&食べ歩きスポットをチェック!

かわいいおみやげやご当地グルメを探して歩くのも城崎の魅力。外湯めぐりをしながら、楽しい湯の町さんぽへでかけよう。

【竹田城跡】見学ポイント&めぐり方をチェック!

竹田城跡の見学は、最寄りの竹田城跡バス停から徒歩で城跡を目指し、さらに城跡内をたどるのが基本。大小さまざまな自然石を組み合わせた石垣に、敵の進入を防ぐために考えられた城の造りなど、先人の知恵をじっくり...

【竹田城跡】雲海を見るスポット!立雲峡からの絶景を狙う!

雲海を見るスポットとして人気なのが、海抜756.5mの朝来山の中腹にある「立雲峡」。竹田城跡や城下町を見渡せる3つの展望台へ、雲海に浮かぶ美しい姿を求めてレッツゴー!

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください