トップ > 全国 x 宿泊・温泉 > 関西 x 宿泊・温泉 > 北近畿 x 宿泊・温泉 > 城崎・但馬海岸 x 宿泊・温泉

城崎・但馬海岸 x 宿泊・温泉

城崎・但馬海岸 × 宿泊・温泉の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した城崎・但馬海岸の宿泊・温泉についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

城崎・但馬海岸 × 宿泊・温泉の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:174 件
  • 記事:16 件

【城崎・天橋立・奈良】憧れの高級旅館~温泉宿ガイドブックのプロがおすすめする、一度は泊まりたい至高の宿

コロナ禍の長期化もあり、旅の「行き控え」で楽しみがない...という人は多いのではないでしょうか。そんな近ごろのトレンドは、従来なら支出していたはずの旅行コストを憧れだった高級旅館やホテルにドン!と費や...

【但馬・城崎】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

松葉ガニの水揚げが日本一の但馬海岸。全国でも有数の温泉地として人気が高い城崎、湯村。皿そばで有名な出石、そしてアウトドアスポーツが楽しめる神鍋高原やハチ高原などがある。

【湯村温泉】おすすめ温泉宿をチェック!

1150年前に慈覚大師によって発見された古い歴史を持つ湯村温泉。湯けむりが上がる情緒豊かな温泉街には素敵な宿がいっぱい。

兵庫【城崎温泉】どんなトコ? 基本情報とおすすめポイントをチェック!

川沿いを飾る柳が風情な町並みに、7つの外湯とさまざまな店が建ち並ぶ城崎温泉。長い歴史を有し、今も多くの観光客を魅了する温泉街を歩いてみよう。

【但馬海岸】松葉カニ!絶品冬の味覚をお得に味わう!

漁港が並ぶ但馬海岸は、松葉ガニの季節には特に人気が集まる。香住、浜坂、城崎は産地ならではのお得なカニプランを用意する温泉宿もいっぱい。温泉とカニの両方を心ゆくまで楽しもう。

兵庫【竹田城跡】 雲海に浮かぶ天空の城跡を見に行こう!まさに日本のマチュピチュ!

雲海に浮かぶ神秘的な姿が話題を呼び、人気の名所になった竹田城跡。日本のマチュピチュともいわれ、CMや映画の舞台にもなっています。雲海と城跡が幻想的な景観を見せる「天空の城」は、一度は訪れてみたい絶景で...

【香住・城崎・間人】冬の味覚! カニ王国で食べまくり!

香住・城崎・間人......但馬・丹後の冬のごちそうといえば、松葉ガニ。今回は松葉ガニの産地として名高いエリアごとに、さまざまな魅力あふれるプランやコースをご紹介します。旅情あふれる温泉地でゆったり味...

【城崎&天橋立】名物グルメ! どれを食べても大満足!

北近畿は山海の幸の宝庫。なかでも城崎・天橋立には、魚介や牛肉をはじめとした極上食材を使った名物グルメがたくさんあります。ご当地色豊かなおいしい料理をチェックしてみましょう!

【竹田城跡】城下町さんぽ♪おすすめスポット!

JR竹田駅周辺の城下町は、昔の姿を残す情緒ある街並み。竹田城跡見学の前後に、食事や買い物、情報収集に立ち寄ってみよう。

兵庫【城崎温泉】外湯めぐり! 但馬の人気温泉街を満喫!

城崎温泉の大きな楽しみが外湯めぐり。大谿川沿いに点在する七つの外湯をゆっくり楽しみながら浴衣姿で町歩き。のんびり開放感に満ちた休日を過ごそう。

【出石】但馬の小京都で体験したいことベスト5!

近畿最古の芝居小屋や武家屋敷などが建ち並び江戸時代の城下町の雰囲気を残す出石。そんな出石でぜひ体験したいベスト5をご紹介!

兵庫【城崎温泉】湯めぐり! 7つの共同浴場を徹底チェック!

城崎温泉は、全国でも有数の人気温泉街。洞窟のようなお風呂や美しい緑に癒やされる露天風呂など、7つの共同浴場が川沿いに点在しています。個性豊かな温泉をいくつもめぐって、お気に入りの湯を見つけてみませんか...

兵庫【湯村温泉】おすすめ観光! 温泉街のお散歩スポット!

源泉「荒湯」を中心とする湯村の温泉街。徒歩でぐるりとまわれるコンパクトサイズな街なので、名湯を楽しみながらのんびりと街を眺め歩いてみよう。

【城崎温泉】おすすめ温泉宿をチェック!

1400年の歴史を誇り、文人墨客をはじめ多くの人に愛されてきた城崎温泉。約80軒ある宿から、旅のテーマに沿った1軒を選ぼう。

【城崎&天橋立周辺】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

海と山の恵みにあふれ、一年を通して多くの観光客が訪れる京都府と兵庫県の北部。夏は海水浴、春秋はドライブ、冬は松葉ガニなど、四季を通して楽しみは尽きません!

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください