トップ > 全国 x グルメ > 関西 x グルメ > 奈良 x グルメ > 奈良・斑鳩 x グルメ

奈良・斑鳩 x グルメ

奈良・斑鳩 × グルメの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した奈良・斑鳩のグルメについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

奈良・斑鳩 × グルメの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:156 件
  • 記事:16 件

中川政七商店『茶論』による新作かき氷!JR東海「いざいざ奈良」のCMにも登場♪

中川政七商店による茶道ブランド『茶論(さろん)』にて、2022年5月11日より濃厚な抹茶をかけて自分好みに“味変”できる新作かき氷「白いかき氷濃茶トッピング」が登場しました。JR東海の観光キャンペーン...

【奈良】ならまちのカフェおすすめ8選!映えスイーツや落ち着ける空間まで個性的なお店がずらり!

味はもちろん、かわいい見た目に引かれるイマドキの奈良スイーツ。出合った瞬間に写真を撮りたくなる個性豊かな逸品がたくさんあります。

【奈良】人気カフェ くるみの木で贅沢時間を過ごそう!

いまや全国区の人気を誇る有名カフェ「くるみの木」。店内にはこだわりの商品が並び、庭には緑があふれる。時間が穏やかに流れるくつろぎの空間で、贅沢な時間を過ごそう。

【奈良】ならまちランチスポット!~地元っ子おすすめの今どき店~

大和野菜や大和肉鶏など、奈良の食材を取り入れた地元愛にあふれた料理を楽しめるのも奈良の魅力。観光や散策の合間にも立ち寄りやすく、ランチにぴったりの人気店がこちら。

【奈良】高畑のカフェ&ショップ~ノスタルジックな空間がここちよい~

高畑は志賀直哉をはじめ、数々の文人にゆかりがある「文人地区」。彼らが好んだ静かな町は洋館風の建物や昔ながらの町家が混ざり、風情ある景観。おしゃれなお店も増えている注目のエリアです。

奈良【平城京跡エリア】おすすめランチ! こだわり素材の名店!

広大な平城宮跡周辺の散策後は、おなかがすくこと間違いなし。宮跡の東西南北、それぞれに名店がある。

奈良【西の京エリア】おすすめランチ! 居心地の良い空間でいただく!

薬師寺、唐招提寺周辺のランチスポットをご紹介。どのお店も人気があるので、予約をして行きたい。

奈良【ならまち】町家レストラン&カフェ! 素敵な空間で美食ランチ!

どこか懐かしい落ち着いた空間で、奈良の食材を使ったほっとする料理をいただく。新旧の魅力が入り交じったお店で過ごす、素敵なひととき。

【奈良】奈良公園でランチ&カフェをするならココ!古民家カフェに郷土料理など注目グルメが集合!

三輪そうめんや柿の葉寿司など奈良名物の郷土料理をはじめ、和食に洋食、スイーツまで、奈良グルメは実にバリエーションが豊富です。

【奈良・斑鳩エリア】おすすめランチ!和やかお昼ごはん!

旬の野菜や新鮮な魚、選び抜かれたお米など食材にこだわったお店が勢ぞろい。のんびりとした雰囲気の中で心も体も喜ぶランチを楽しもう。

【生駒・信貴】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

古くから神や仙人が住むとあがめられてきた生駒山。聖徳太子が「信ずべき、貴ぶべき山」として名付けたと伝わる信貴山。大阪との県境、山々が見守る地は神聖な雰囲気が漂う。

奈良で注目のかき氷のお店5選 最旬おすすめかき氷をご紹介!

今や年中楽しむファンも多いかき氷。それでも夏が近づいてくると、いよいよ本格的シーズンの到来です。2022年の最旬かき氷を紹介する『かき氷本』編集者が、暑い夏にぴったりのひんやりふわふわかき氷をセレクト...

【京都・当尾】おすすめ観光スポットをチェック!

豊かな自然が残る京都府の南端、奈良県との境にある村里。2つの古寺は美しい境内、貴重な文化財など見どころも多い。浄土信仰の霊地として知られ、石仏が点在している。

【奈良公園周辺】きたまちさんぽ♪おすすめスポット!

近年、古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェや雑貨店が増え、古都らしさとモダンな雰囲気で注目を集めるエリア。奈良時代の文化遺産など歴史的な見どころも。

【大和郡山】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

安土桃山時代の豊臣秀長の統治以来、城下町として発展した町。江戸時代の面影を伝える町並みが現在も残っているほか、全国有数の金魚の養殖でも知られている。

【奈良・柳生】おすすめ観光スポットをチェック!

将軍に剣術を指南した柳生家の本拠地。静けさをまとった山里は、剣豪が鍛錬に励んでいた雰囲気を今に残している。多くの伝説が語り継がれる柳生氏ゆかりの古跡をめぐろう。

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください