エリア・ジャンルからさがす

トップ > 全国 x 潮干狩り > 中国・四国 x 潮干狩り

中国・四国 x 潮干狩り

中国・四国のおすすめの潮干狩りスポット

中国・四国のおすすめの潮干狩りスポットをご紹介します。地中海リゾートをイメージした天然の貝が採れるレジャー施設「キワ・ラ・ビーチ 潮干狩り」、渡船乗場の沖合にある高州の浅瀬。干潮時には潮干狩りも楽しめる「高州 潮干狩り」、嚴島神社大鳥居の沖合で潮干狩り「宮島有之浦~御笠浜~大鳥居付近 潮干狩り」など情報満載。

中国・四国のおすすめの潮干狩りスポット

  • スポット:3 件

中国・四国の新着記事

福岡【門司港】人気のミュージアムで見て、ふれて、体験する!

九州の鉄道や関門海峡の歴史をわかりやすく展示する資料館へ。工夫を凝らした演出や仕掛けが楽しい。

福岡【門司港】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

門司港のおすすめスポットをご紹介!

【中国・四国】道の駅グルメを満喫!おすすめ日帰りドライブコース5選

その土地その場所に根差した道の駅は、地域の特産物を活かしたご当地グルメの宝庫。昔ながらの郷土料理はもちろん、進化した道の駅グルメなどバラエティ豊かな「おいしい」がつまっています。そこで今回は、中国・四...

福岡【門司港観光】レトロな街でノスタルジックな洋館めぐり

赤煉瓦造りのモダンな洋館や大正・昭和期の木造建築が建ち並ぶ門司港。ノスタルジックな風を感じながらの洋館めぐりは、この港町を旅する最大の楽しみ。

【関西・中国・九州】温泉宿の看板ねこに会いに行こう! 接客力は神レベル!

ほっこり、あったか温泉で、幸せに暮らすねこたちが待っています。時にはお出迎えやお見送りをしてくれたり、ロビーで一緒に遊んだり。おもてなしもバッチリです。ここでは、そんなかわいくて賢いねこたちに会える関...

福岡エリア別おすすめ宿泊ガイド 多彩なホテルが勢揃い!

福岡市内には、リーズナブルなビジネスホテルから高級ホテルまで多彩なホテルがそろい、好みに合わせて選ぶことができる。アクセス抜群の博多駅周辺、繁華街の天神などエリア別に紹介。
もっと見る

1~20 件を表示 / 全 3 件

中国・四国のおすすめの潮干狩りスポット

キワ・ラ・ビーチ 潮干狩り

地中海リゾートをイメージした天然の貝が採れるレジャー施設

地中海のリゾートをイメージした通年型レジャー施設。毎年4月から9月にかけてマテガイなどを採ることができる。ただし、自然発生している天然の貝のため必ずしも採れるとは限らない。

キワ・ラ・ビーチ 潮干狩り

キワ・ラ・ビーチ 潮干狩り

住所
山口県宇部市東岐波鹿の前54-3
交通
JR宇部線岐波駅から徒歩10分
料金
潮干狩り用袋=250円/

高州 潮干狩り

渡船乗場の沖合にある高州の浅瀬。干潮時には潮干狩りも楽しめる

渡船乗場の沖合約1kmのところにある高州の浅瀬。3月から8月までの大潮の干潮時、約3時間だけ高州が干上がって海の真ん中に幻の島(幻の砂浜)ができ、磯遊びや潮干狩りを楽しむことができる。

高州 潮干狩り
高州 潮干狩り

高州 潮干狩り

住所
岡山県倉敷市児島唐琴町1421
交通
瀬戸中央自動車道児島ICから国道430号を玉野方面へ車で9km(からこと丸のりば)
料金
入漁料=無料/渡船料(往復)=中学生以上1300円、4歳~小学生650円/

宮島有之浦~御笠浜~大鳥居付近 潮干狩り

嚴島神社大鳥居の沖合で潮干狩り

潮が引いた宮島には有之浦から御笠浜、そして大鳥居沖まで広大な砂浜が現れる。実の詰まった甘いアサリが生息しており、潮干狩りシーズンには貝掘りを楽しむ人でにぎわう。

宮島有之浦~御笠浜~大鳥居付近 潮干狩り

宮島有之浦~御笠浜~大鳥居付近 潮干狩り

住所
広島県廿日市市宮島町
交通
宮島桟橋から徒歩15分
料金
情報なし (宮島航路運賃別大人180円、小人90円(片道))