トップ > 全国 x 乗り物 > 中国・四国 x 乗り物

中国・四国 x 乗り物

中国・四国 × 乗り物の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した中国・四国の乗り物についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

中国・四国 × 乗り物の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:100 件
  • 記事:49 件

岡山観光はこれでOK!おすすめスポットと観光のポイントをご紹介

中国山地と瀬戸内海に囲まれた岡山県は、「晴れの国」の名のとおり雨が少なく一年を通して穏やかな気候が特徴。城下町として栄えた岡山市街をはじめ、川に沿って白壁土蔵が建ち並ぶ倉敷など、歴史的な街並みが美しい...

「どこでもドアきっぷ」はGo Toキャンペーンと併用OK! JR西日本・JR九州・JR四国がお得に乗り放題!

JR西日本、JR九州、JR四国の3エリアの電車が乗り放題になる「どこでもドアきっぷ」。実はかつてないほどお得に旅行ができてしまう優れものなんです!今回は具体的な例を交えながら「どこでもドアきっぷ」の使...

【四万十市】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

四万十川下流に開けた四万十市。四国屈指の大河で、キャンプやカヌーを楽しみながら流域の豊かな自然を満喫したい。川の幸を使った料理やみやげものもチェック。

【松江】堀川めぐり♪小舟でゆらりのんびり観光!

松江城を囲む風情な町並みを船に乗って楽しむ堀川めぐり。ユーモアたっぷりのガイドを聞きながら、城下町の美しい風景を見学しよう。

【祖谷渓】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

日本三大秘境のひとつである祖谷地方。祖谷渓が刻む深い谷と、それを取り巻くように点在する平家落人の史跡、素朴な料理や秘湯も魅力。

愛媛【伊予鉄道】松山めぐり♪ 市内線・郊外線おすすめ観光スポット!

松山市内外を走る伊予鉄道は、市内中心部をめぐる路面電車の市内線と、松山市駅から高浜や横河原などへ向かう郊外線がある。市内線では明治時代を感じさせるレトロなディーゼル機関車、坊っちゃん列車も走る。

【四万十川】リバーアクティビティーの楽しみ方!

人気の高いカヌーをはじめ、家族で楽しめる遊覧船やラフティングなど、アクティビティメニューが豊富にそろう。大自然を堪能するために四万十周辺に繰り出そう!

【徳島】太龍寺ロープウェイで絶景空中散歩!

あまり知られていないが、全長2775mと西日本最長を誇るロープウェイが徳島にある。徳島に来たなら、ぜひ太龍寺ロープウェイまで足を延ばして“感動の大絶景”を体験しよう。

【岩国】錦帯橋さんぽ♪見どころをチェック!

城下町として栄えた歴史をもつ岩国。清流錦川にかかる錦帯橋や岩国城など見どころがいっぱい。

【しまなみ海道】1日ドライブ旅!自然&アートスポット!

穏やかな海に囲まれ、柑橘の木が茂る緑豊かなしまなみ海道の島々はそれぞれに個性があり、多彩なアートスポットも盛りだくさん。潮風を受けながら、五感を刺激するドライブ旅に出かけよう!

島根【出雲】一畑電車で木綿街道観光へ行ってみよう!

木綿街道は江戸時代に木綿流通で栄えた歴史を色濃く残す町並み。出雲大社や松江の最寄り駅から宍道湖畔を走る一畑電車に乗って、昔懐かしいストリート散歩に出かけよう。

岡山【倉敷】美観地区観光の楽しみ方をチェック!

岡山観光不動の人気No.1スポット、倉敷美観地区。白壁と柳が美しい川沿いと、江戸時代の面影を残す町家が連なる本町通りに、ミュージアムやショップが点在する。倉敷ならではの楽しみ方を予習して、思い出をいっ...

【米子】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

江戸時代に城が築かれ、城下町として栄えた米子は、交通の便に恵まれた県西部の中心都市。ホテルや飲食店が多く集まっていて大山、境港にも近く、観光の拠点として利用すると便利。問い合わせ米子市観光協会0859...

島根【松江・出雲】おすすめ観光旅行プラン! 松江じっくりコース!

松江・出雲のおすすめ旅行プラン!国宝の松江城と堀川めぐり、塩見縄手で城下町の歴史を体感して、宍道湖の美しい夕景を見学。短い移動で松江らしい風景をたっぷり楽しむシンプルなコースです。

【鳥取】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

鳥取砂丘周辺には、博物館や海鮮レストランなどが集まる。砂丘観光の前後に立ち寄りたいスポットを紹介。

【山口】絶景・美景!フォトジェニックスポット!

日本海に面した山口県北西部の海岸は起伏に富んだ海岸線と緩やかな砂浜が入り混じった美しい景観で、北長門海岸国定公園に指定されている。透き通った海に架かる角島大橋や赤い鳥居と青い海が印象的な元乃隅稲成神社...

石見銀山【銀山地区】史跡めぐり♪おすすめスポット!

かつて銀の生産拠点として賑わったエリアで、最盛期には約20万人が住み、1万3000軒の住居があったと伝わる。現在は緑深い森の中に坑道跡や製錬所跡、寺社などが残り、往時の隆盛をしのばせる。

【岩国】山上の城と錦帯橋が優美な城下町

広島との県境近くに広がる山口県岩国市は、情緒豊かな城下町。必見は日本三名橋のひとつ錦帯橋。川幅約200mの錦川に橋を渡すため、約35m間隔で橋脚を組む、伝統的な木組みの技法を採用している。また、緑の多...

【徳島】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

約400年の歴史を誇る真夏の祭典、阿波おどりをはじめ世界三大潮流のうず潮、世界中の名画を陶板で再現した美術館、断崖絶壁の渓谷美が続く祖谷渓など見どころが点在。潮流が育む海の幸や、徳島ラーメンなどのグル...

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください