トップ > 全国 x 寺院(観音・不動) > 中国・四国 x 寺院(観音・不動) > 山陰 x 寺院(観音・不動)

山陰 x 寺院(観音・不動)

山陰 × 寺院(観音・不動)の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した山陰の寺院(観音・不動)についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

山陰 × 寺院(観音・不動)の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:66 件
  • 記事:17 件

【萩】毛利家ゆかりの地の歴史を深く知ろう!

中国地方の覇者、戦国大名の毛利元就。孫の輝元が萩の地に居城を構えて以来、毛利家が周防・長門(現在の山口県)を271年に及び治めた。萩には毛利家ゆかりの地や史料も多く、その歴史を深く知ることができる。

【倉吉】レトロカフェでひと休み♪なごみの雰囲気満点!

倉吉にはレトロで落ち着いた空間が特徴的なカフェが点在。散策の途中で立ち寄って、スイーツやランチをゆっくり楽しもう。

【鳥取】一度は行ってみたい!おすすめ絶景&名所!

鳥取県には自然が生み出した雄大な鳥取砂丘や大山、浦富海岸をはじめ、そこだけでしか見ることができない美しい風景がたくさんある。鳥取への旅でぜひ訪ねてみたい観光名所がこちら。

【萩】城下町サイクリング!おすすめスポット!

萩城から碁盤の目のように区画された城下町には、武家地や町人地が当時の姿のまま残っている。江戸時代の町割りは道幅が狭く、見どころの萩城跡指月公園から菊屋横町周辺までは約2kmあるため、史跡めぐりは自転車...

【山口観光】幕末〜明治の歴史ツアー 1泊2日モデルプラン!

2018年は明治維新からちょうど150年の記念イヤー。維新の立役者を多く輩出した山口県にはゆかりのスポットが数多く残り、今もその偉業が語り継がれている。そんな激動の幕末の舞台をめぐるおすすめの観光プラ...

【鳥取】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

鳥取砂丘周辺には、博物館や海鮮レストランなどが集まる。砂丘観光の前後に立ち寄りたいスポットを紹介。

【大山】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

自然をフィールドにした遊び場が、大山にはいろいろある。金持神社などのご利益スポットも要チェック。

【萩】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

毛利36万石の城下町として栄えた面影が色濃く残る萩。幕末の志士ゆかりの旧宅や誕生地などの見どころがある。

【松江】お抹茶&スイーツでほっこり!茶の湯文化に親しもう

京都や金沢と並ぶ茶どころとして知られる松江には、手軽に抹茶を楽しめるカフェや茶舗が点在。お抹茶とともに、店のこだわりが詰まったスイーツも堪能できます。あわせて、寺のお抹茶体験もご紹介します。松江の“茶...

【境港】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

港町の境港には、新鮮な魚介でもてなす食事処がいろいろ。海辺の地の利を生かした見どころも多数ある。問い合わせ境港市観光案内所0859-47-0121

石見銀山【銀山地区】史跡めぐり♪おすすめスポット!

かつて銀の生産拠点として賑わったエリアで、最盛期には約20万人が住み、1万3000軒の住居があったと伝わる。現在は緑深い森の中に坑道跡や製錬所跡、寺社などが残り、往時の隆盛をしのばせる。

【倉吉】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

白壁土蔵群の周辺には、記念館や資料館など見ごたえあるスポットがいろいろ。食事処やカフェも充実している。

萩【世界遺産 松下村塾】どんなトコ?基本情報をチェック!

奇兵隊を結成し倒幕に奔走した高杉晋作、攘夷派のリーダー的存在の久坂玄瑞、幕末の動乱を乗り越え初代内閣総理大臣となった伊藤博文など、多くの門下生が日本の近代化に重要な役割を果たした。日本の産業革命を担っ...

石見銀山【大森地区】町並みめぐり♪おすすめスポット!

江戸時代初頭、石見銀山の政治経済の中心地として栄えた場所。街道沿いには古い町家や武家屋敷、寺社が残り、一帯は重要伝統的建造物群保存地区に選定されている。町家を利用したカフェやみやげ物店なども多く、ショ...

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください