トップ > 全国 x 宿泊・温泉 > 中国・四国 x 宿泊・温泉 > 山陽・瀬戸内 x 宿泊・温泉 > 広島・宮島 x 宿泊・温泉 > 宮島 x 宿泊・温泉

宮島 x 宿泊・温泉

宮島のおすすめの宿泊・温泉スポット

宮島のおすすめの宿泊・温泉スポットをご紹介します。安芸宮島観光に、世界遺産厳島神社の神秘的な景観も堪能できる「リブマックスリゾート安芸宮島」、シンボル大鳥居を目前に臨む宮島の老舗宿「錦水館」、紅葉谷公園に建つ名旅館「岩惣」など情報満載。

  • スポット:13 件
  • 記事:2 件

宮島の新着記事

広島おすすめ観光モデルコース! 2つの世界遺産をめぐる!

世界遺産を見学したり、お好み焼きを食べたり。広島観光の王道を網羅した1泊2日のモデルコースを参考に、旅のシミュレーションを立ててみましょう。おすすめ広島観光モデルコースの1日目は宮島へ。憧れの嚴島神社...

宮島グルメで必ず食べたいカキ料理 味わいたいあの店のあの一品!

日本一のカキの産地・広島のなかでも特に生産の盛んな宮島では、上質で新鮮なカキをリーズナブルに味わえます。中には通年生ガキが味わる店も!鮮度抜群の一大産地で、定番から個性派まで多彩なカキ料理を召しあがれ...

広島【宮島・弥山】ハイキング! 世界遺産のパワースポットへ行こう

世界遺産にも登録されている弥山は、嚴島神社と並ぶパワースポットとしても注目されています。ハイキングをする場合、往復約3時間。厳島神社からは、約20分間隔で運行しているバスに乗って、ロープウェイ乗り場ま...

嚴島神社のシンボル【大鳥居】魅力をチェック!

瀬戸内海にどっしりと立つ大鳥居。岸や社殿から眺めることができるが、干潮・満潮を利用すれば間近にその迫力を体感することも!大鳥居へ迫る2つのアプローチをご紹介。※2019年6月〜8月に大鳥居の修復工事を...

世界遺産【嚴島神社】知っておきたい7つのコト!

広島が世界に誇る嚴島神社。2018年は清盛公が社殿を造営されて850年の節目を迎える記念の年。ますます注目が高まる神秘の社殿、その魅力を総力取材で紹介します!

宮島のおすすめカフェ 絶景&コーヒー自慢のお店に行こう♪

ここ数年、続々とオープンし宮島を賑わせているカフェは、絶景カフェや和カフェなどタイプもさまざま。宮島のシンボルである大鳥居や五重塔など、ここならではの景色を望むことができるカフェで特別なひと時を過ごし...

【宮島】おすすめ宿をチェック!

ハイクラスな日本旅館が多い宮島の宿。対岸の大野浦には「宮浜温泉」がある。

宮島のあなごめしオススメの5店! 100年以上続く宮島発祥の名物グルメ

明治時代に駅弁として生まれたあなごめし。今や宮島グルメの代表格として、宮島周辺には名店がひしめきあう。ランチにはもちろん、弁当のテイクアウトもスタンバイ。100年以上続く、宮島発祥の名物を食べるならこ...

【嚴島神社】参拝作法&見どころをチェック!

国宝・重要文化財が次から次へと続く嚴島神社。その美しさに目を奪われて、参拝場所や見どころを見落とさないよう誌面でシミュレーションしておこう!※2019年6月〜8月に大鳥居の修復工事を予定。詳しくは嚴島...

宮島みやげおすすめをチェックしよう!杓子や鹿グッズも♪

宮島桟橋付近のお土産の店をまとめてご紹介!杓子や張り子などの伝統みやげや限定の味みやげなど目移り必至の宮島みやげ。宮島に来たらぜひチェックしたい、魅惑の逸品をご紹介します。
もっと見る

1~20 件を表示 / 全 13 件

宮島のおすすめの宿泊・温泉スポット

リブマックスリゾート安芸宮島

安芸宮島観光に、世界遺産厳島神社の神秘的な景観も堪能できる

安芸宮島で随一の天然温泉、開放感ある広々とした大浴場や展望風呂から眺める素晴らしい景観。様々なタイプの部屋でゆっくりできる。

リブマックスリゾート安芸宮島
リブマックスリゾート安芸宮島

リブマックスリゾート安芸宮島

住所
広島県廿日市市宮島町魚之棚町634
交通
宮島桟橋から徒歩10分
料金
素泊まり(和室)=7000円~/素泊まり(露天風呂付)=8000円~/

錦水館

シンボル大鳥居を目前に臨む宮島の老舗宿

創業100年を超える宮島の老舗旅館。海側の客室から厳島神社の大鳥居が眺められる絶好のロケーション。館内には夕日を眺めるシーサイドテラスやBOOKCAFEなど、心配りの行き届いた設備が備えられている。

錦水館

住所
広島県廿日市市宮島町1133
交通
宮島桟橋から徒歩5分(宮島桟橋から送迎あり、要連絡)

岩惣

紅葉谷公園に建つ名旅館

もみじ谷の自然に溶け込んだ、安政元(1854)年創業の老舗旅館。明治の昔から、宮島を訪れた多くの著名人たちに愛されてきた。本館は情緒があり、離れでも宿泊ができる。

岩惣
岩惣

岩惣

住所
広島県廿日市市宮島町もみじ谷
交通
宮島桟橋から徒歩15分(宮島桟橋から送迎あり、当日予約制)
料金
1泊2食付=23910円~/ (入湯税込)

宮島グランドホテル有もと

数寄屋造りの歴史ある大人宿

嚴島神社が目の前というロケーション。御影石の大浴場や数寄屋造りの露天風呂は、夜中も入浴可能。地元食材を使った本格的懐石料理が自慢。食後には、無料のナイトガイドツアーも楽しめる。

宮島グランドホテル有もと
宮島グランドホテル有もと

宮島グランドホテル有もと

住所
広島県廿日市市宮島町南町364
交通
宮島桟橋から徒歩15分(宮島桟橋から送迎あり、宮島口桟橋から要連絡)
料金
1泊2食付=21600円~/

厳島東門前 菊がわ

数寄屋の名工が手がけた粋な空間

木造2階建ての隠れ家的な宿。歴史的な街並みに溶けこむ、伝統的かつモダンな宿。瀬戸内の島ならではの料理を味わえる。

厳島東門前 菊がわ

住所
広島県廿日市市宮島町796
交通
宮島桟橋から徒歩5分
料金
1泊朝食付=8360円~/

蔵宿いろは

和とモダンが融合した眺めの良い露天風呂が自慢の宿

スタイリッシュな石造りのエントランスが目をひく。全18の客室は洗練された和モダンな造りで、露天風呂やカフェ、エステルームも併設。地元食材を盛り込んだ会席料理も楽しみ。

蔵宿いろは
蔵宿いろは

蔵宿いろは

住所
広島県廿日市市宮島町589-4
交通
宮島桟橋から徒歩7分
料金
1泊2食付=36720円~/外来入浴食事付=8640円、24840円(エステ60分利用料込)/

ホテル宮島別荘

遊ぶ、泊まる、食を楽しむ。宮島暮らしの全てを体験できるホテル

宮島で遊ぶ、泊まる、食を楽しむ。宮島の町家をイメージした客室や、レストランでは宮島料理を味わえたりと宮島暮らしの楽しさを体験できるホテル。

ホテル宮島別荘

住所
広島県廿日市市宮島町1165
交通
宮島桟橋からすぐ
料金
1泊2食付=25000円~/

旅荘かわぐち

アットホームでくつろげる雰囲気

木造3階建ての家屋を生かした旅館。7部屋ある客室は和室で、すべて異なる造り。人気なのはロフト付きの客室。食事は1階のダイニングで、地元の素材を使った郷土料理が味わえる。

旅荘かわぐち
旅荘かわぐち

旅荘かわぐち

住所
広島県廿日市市宮島町469
交通
宮島桟橋から徒歩8分
料金
1泊2食付=13500円~/

宮島ゲストハウス鹿庭荘

センスのよい空間にステイ

スタイリッシュな空間に、男女兼用と女性専用ドミトリー5室、ソファーを設けた共有スペース、シャワールームを備える。

宮島ゲストハウス鹿庭荘

住所
広島県廿日市市宮島町1165-11
交通
宮島桟橋からすぐ
料金
素泊まり(相部屋)=3000円/

錦水館温泉

厳島神社近く。豊富な湯量を誇り良好なラドンを含んだ天然温泉

宮島では初めてのラドンを含んだ温泉として評判。宮島のシンボルになっている厳島神社の朱塗りの大鳥居が見える好立地にある。

錦水館温泉
錦水館温泉

錦水館温泉

住所
広島県廿日市市宮島町1133
交通
宮島桟橋から徒歩5分
料金
情報なし

旅彩のお宿 水羽荘

宮島の旬が味わえる和のオーベルジュ

季節感と地産地消を大切にした会席料理が魅力の一日5組限定の小宿。それぞれに間取りを変えた客室は、和モダンで統一。五右衛門風呂での湯あみも楽しみ。

旅彩のお宿 水羽荘
旅彩のお宿 水羽荘

旅彩のお宿 水羽荘

住所
広島県廿日市市宮島町西大西町
交通
宮島桟橋からメイプルライナー宮島水族館行きで10分、終点下車すぐ
料金
1泊2食付=14040円~/

ホテル菊乃家

大鳥居を望む海側の客室でのんびりリラックス

平成23(2011)年に誕生したデザイナーズ旅館。宮島随一の眺望を誇る海側の和室のほか、緑豊かな山側に洋室も用意。一人旅でも安心のシングルルームを備え、宿前には宮島唯一の足湯も。

ホテル菊乃家
ホテル菊乃家

ホテル菊乃家

住所
広島県廿日市市宮島町335
交通
宮島桟橋から徒歩15分
料金
1泊2食付=11500円~/

北之町 厳妹屋

暮らすように泊まる一日一組限定の宿

宮島独特の「おうえの間(神様の部屋)」が残る伝統的な町家を、一棟貸しの宿(最大8人まで)としてリノベート。素泊まりが基本のため、食事は周辺の飲食店を利用しよう。

北之町 厳妹屋
北之町 厳妹屋

北之町 厳妹屋

住所
広島県廿日市市宮島町580
交通
宮島桟橋から徒歩5分
料金
素泊まり(8名まで宿泊可能、2名~)=20000円~/

ジャンルで絞り込む