トップ > 全国 x 温泉旅館 > 中国・四国 x 温泉旅館 > 山陽・瀬戸内 x 温泉旅館 > 広島・宮島 x 温泉旅館 > 宮島 x 温泉旅館

宮島 x 温泉旅館

宮島のおすすめの温泉旅館スポット

宮島のおすすめの温泉旅館スポットをご紹介します。シンボル大鳥居を目前に臨む宮島の老舗宿「錦水館」、紅葉谷公園に建つ名旅館「岩惣」、和とモダンが融合した眺めの良い露天風呂が自慢の宿「蔵宿いろは」など情報満載。

宮島のおすすめの温泉旅館スポット

  • スポット:3 件
  • 記事:1 件

宮島の新着記事

【宮島】最旬ニュース!知って得する観光情報をチェック!

食べ歩きグルメが充実したり、ラグジュアリーな宿が誕生したりと、宮島に新たな魅力が増加中!観光前にチェックしておきたい、最旬ニュースをお届け♪

嚴島神社のシンボル【大鳥居】魅力をチェック!

瀬戸内海にどっしりと立つ大鳥居。岸や社殿から眺めることができるが、干潮・満潮を利用すれば間近にその迫力を体感することも!大鳥居へ迫る2つのアプローチをご紹介。※2019年6月〜8月に大鳥居の修復工事を...

【宮島でいいね!】人気&話題のキーワードをチェック!

神秘的な嚴島神社に参拝したり、焼きたてのもみじまんじゅうを味わったり。宮島に来たらハズせない、旅キーワードをチェック!

宮島みやげおすすめをチェックしよう!杓子や鹿グッズも♪

宮島桟橋付近のお土産の店をまとめてご紹介!杓子や張り子などの伝統みやげや限定の味みやげなど目移り必至の宮島みやげ。宮島に来たらぜひチェックしたい、魅惑の逸品をご紹介します。

宮島グルメで必ず食べたいカキ料理 味わいたいあの店のあの一品!

日本一のカキの産地・広島のなかでも特に生産の盛んな宮島では、上質で新鮮なカキをリーズナブルに味わえます。中には通年生ガキが味わる店も!鮮度抜群の一大産地で、定番から個性派まで多彩なカキ料理を召しあがれ...

宮島のおすすめカフェ 絶景&コーヒー自慢のお店に行こう♪

ここ数年、続々とオープンし宮島を賑わせているカフェは、絶景カフェや和カフェなどタイプもさまざま。宮島のシンボルである大鳥居や五重塔など、ここならではの景色を望むことができるカフェで特別なひと時を過ごし...

【宮島】おすすめ宿をチェック!

ハイクラスな日本旅館が多い宮島の宿。対岸の大野浦には「宮浜温泉」がある。

【嚴島神社】参拝作法&見どころをチェック!

国宝・重要文化財が次から次へと続く嚴島神社。その美しさに目を奪われて、参拝場所や見どころを見落とさないよう誌面でシミュレーションしておこう!※2019年6月〜8月に大鳥居の修復工事を予定。詳しくは嚴島...

世界遺産【嚴島神社】知っておきたい7つのコト!

広島が世界に誇る嚴島神社。2018年は清盛公が社殿を造営されて850年の節目を迎える記念の年。ますます注目が高まる神秘の社殿、その魅力を総力取材で紹介します!

【宮島・嚴島神社】瀬戸内海に浮かぶ神秘の世界遺産!

古くから「神の島」として篤い信仰を集める聖なる島、宮島。今では国内外から年間400万人以上の来島客が訪れ、国境を越えて名をはせる超人気スポットとなっている。島のシンボル・嚴島神社を中心に見どころが集ま...
もっと見る

1~20 件を表示 / 全 3 件

宮島のおすすめの温泉旅館スポット

錦水館

シンボル大鳥居を目前に臨む宮島の老舗宿

創業100年を超える宮島の老舗旅館。海側の客室から厳島神社の大鳥居が眺められる絶好のロケーション。館内には夕日を眺めるシーサイドテラスやBOOKCAFEなど、心配りの行き届いた設備が備えられている。

錦水館

住所
広島県廿日市市宮島町1133
交通
宮島桟橋から徒歩5分(宮島桟橋から送迎あり、要連絡)

岩惣

紅葉谷公園に建つ名旅館

もみじ谷の自然に溶け込んだ、安政元(1854)年創業の老舗旅館。明治の昔から、宮島を訪れた多くの著名人たちに愛されてきた。本館は情緒があり、離れでも宿泊ができる。

岩惣
岩惣

岩惣

住所
広島県廿日市市宮島町もみじ谷
交通
宮島桟橋から徒歩15分(宮島桟橋から送迎あり、当日予約制)
料金
1泊2食付=23910円~/ (入湯税込)

蔵宿いろは

和とモダンが融合した眺めの良い露天風呂が自慢の宿

スタイリッシュな石造りのエントランスが目をひく。全18の客室は洗練された和モダンな造りで、露天風呂やカフェ、エステルームも併設。地元食材を盛り込んだ会席料理も楽しみ。

蔵宿いろは
蔵宿いろは

蔵宿いろは

住所
広島県廿日市市宮島町589-4
交通
宮島桟橋から徒歩7分
料金
1泊2食付=36720円~/外来入浴食事付=8640円、24840円(エステ60分利用料込)/