トップ > 全国 > 中国・四国 > 山陽・瀬戸内 > 尾道・しまなみ海道

尾道・しまなみ海道

尾道・しまなみ海道のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した尾道・しまなみ海道のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

尾道・しまなみ海道のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:583 件
  • 記事:36 件

瀬戸内海を縦断!一度は走りたい「しまなみ海道」サイクリングガイド

広島県尾道市から愛媛県今治市へ至る、全長約70kmの「瀬戸内しまなみ海道」。この道路は本州と四国を結ぶ欠かせないインフラであると同時に、近年は自転車で渡ることができる、世界でも珍しいサイクリングロード...

【しまなみ海道】海鮮グルメ&ロケーションカフェ!

瀬戸内の海鮮グルメが自慢の食事処、多島美が広がるロケーションカフェなど、昼食&休憩に立ち寄りたい人気店をピックアップ。

広島【鞆の浦】おすすめグルメ&ショッピング!

鞆の浦の魚介料理を楽しんだあとは、鞆生まれのリキュール、保命酒や鞆の浦らしさが詰まったオリジナルグッズを探しに行こう!

【しまなみ海道】島をつなぐ海の道の基本情報をチェック!

【9本の橋で6つの島を結ぶ】広島県尾道市と愛媛県今治市を9本の橋でつなぐ全長約60㎞の海の道。島と海が織り成す絶景は、ため息が出るほどの美しさ。展望台や海岸沿いから島景色を一望できる。【サイクリストの...

【尾道】海岸通り&尾道本通り商店街でお買い物♪

尾道のショッピングエリアといえば、JR尾道駅から東へ続く昭和レトロな商店街とおしゃれな海岸通り。新旧のストリート&ショップへ「尾道メイド」を探しに行こう♪

【しまなみ海道】絶景サイクリング!おすすめスポット!

しまなみ海道の中でも見どころが多い生口島と大三島。絶景スポットに寄り道しながらサイクリングを楽しもう!

【広島】代表エリア&基本情報をチェック!

嚴島神社がある宮島や、原爆ドームが建つ広島タウンなど、エリアごとに見どころが満載の広島県。まずは広島の概要をマスターしよう!

広島【せら高原】花畑めぐり&せらバーガー!

広島県の中東部に広がる標高約400mのせら高原。西日本屈指の規模を誇る花畑は四季の花々を楽しめる、おでかけスポットとして人気が高い。最近では世羅産の食材を使ったご当地バーガーにも注目が集まる。

広島【鞆の浦】レトロな港町さんぽ♪おすすめスポット!

瀬戸内海を望む港、江戸時代の名残を残す建造物や町並みなど徒歩圏内に見どころが集まる。レトロさんぽで癒されよう。

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリアとジャンルを指定してください