トップ > 全国 x 遺跡 > 九州・沖縄 x 遺跡

九州・沖縄 x 遺跡

九州・沖縄 × 遺跡の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した九州・沖縄の遺跡についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

九州・沖縄 × 遺跡の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:24 件
  • 記事:8 件

那覇【首里城周辺】首里城と一緒に行きたい!城下町さんぽで歴史・文化に触れよう

小高い丘に建つ首里城周辺には、歴史スポットや琉球の文化を伝える施設が点在。石畳の坂道をたどりながら歴史散歩を楽しもう。

【佐賀】どんなんトコ?見どころ&基本情報をチェック!

九州の北西部に位置する佐賀県は、玄界灘と有明海の2つの海に面し、内陸部には肥沃な佐賀平野を有するなどの好条件により、自然の産物に恵まれている。さらに、世界に誇る焼物や1300年の歴史をもつ温泉、日本最...

長崎【壱岐】ブルーの海に囲まれた島をぐるり一周

長崎県の北部、九州本土からおよそ26㎞沖に浮かぶ壱岐は景勝地に富み、大陸との歴史を物語る歴史遺産が多い。海水浴やマリンスポーツはもちろん、名物のうに丼など魅力が満載。

【伊万里】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

伊万里焼で有名。町を歩けば美しい焼物を随所で見ることができる。伊万里市南部の大川内山は御用窯が置かれたところ。

長崎【池島】本物の炭鉱が間近で見られる!

平成27年に軍艦島が世界遺産に登録されたことを発端にして、人気が高まっているのが九州最後の炭鉱の島「池島」。「池島炭鉱さるく」を実施していて、国内で唯一、本物の坑内をガイドの案内でめぐることができる。

【佐賀・吉野ヶ里遺跡】吉野ヶ里歴史公園で弥生時代のロマンと謎を知る!

中国の魏の史書『魏志倭人伝』に記される「邪馬台国」を彷彿させる吉野ヶ里遺跡。遺跡を中心に弥生時代後期の吉野ヶ里を再現し、体験プログラムなどが楽しめる吉野ヶ里歴史公園があります。当時に近い状態に樹木を植...

【与那国島】基本情報&おすすめスポットをチェック!

日本最西端の有人島、台湾まで111㎞の国境の島

宮崎【霧島】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

霧島山を境に、宮崎県に隣接する山間の温泉地。天孫降臨神話にゆかりの深い霧島神宮など、見どころも多い。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください