エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 海鮮料理 > 九州・沖縄 x 海鮮料理 > 阿蘇・熊本・大分 x 海鮮料理

阿蘇・熊本・大分 x 海鮮料理

阿蘇・熊本・大分 × 海鮮料理の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した阿蘇・熊本・大分の海鮮料理についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

阿蘇・熊本・大分 × 海鮮料理の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:26 件
  • 記事:5 件

阿蘇・熊本・大分のおすすめエリア

保戸島名物ひゅうが丼を求めて津久見の小さな島へ。 日本のナポリと呼ばれるマグロ漁が盛んな島の魅力を深堀り!

大分県津久見市の津久見港からおよそ14kmの豊後水道に浮かぶ保戸島は、周囲4km、人口約600人の小さな島です。明治中頃にはじまったとされるマグロ漁の延縄(はえなわ)漁業という手法により、マグロ漁の基...

大分観光のおすすめモデルコースはこれ!大分を満喫する2泊3日のドライブ3プラン!

多彩な魅力が詰まった大分県を存分に楽しめる2泊3日の観光ドライブのモデルコースを3コースご紹介します。1つめのモデルコースは、別府の地獄めぐりや由布院観光、日田の町歩きが盛り込まれた大分の王道のコース...

熊本【天草】教会めぐりドライブ! キリシタン文化が息づく島へ!

世界遺産候補である﨑津教会を筆頭に、潜伏キリシタンゆかりのスポットが点在する天草。島に残る歴史にふれながら、海の幸グルメや夕景を堪能する感動のドライブに出かけよう。

【天草】おすすめ海鮮グルメ! とれたて新鮮海の幸!

四方を海に囲まれた天草は、ウニやタコ、車エビといった新鮮な魚介がとれるおさかな天国です。新鮮な海の幸を刺身や丼、創作料理で召し上がれ。海の恵みを五感で堪能しましょう!

熊本・阿蘇観光はこれでOK!押さえておきたいおすすめ観光スポットと各エリアの特徴

九州の中央部に位置する熊本県は、山と海に囲まれた自然豊かな土地として人気の観光地。世界最大級のカルデラを持つ阿蘇山を中心とするエリアでは、噴煙を上げる中岳の火口や草千里ヶ浜、大観峰など、雄大な風景が広...