トップ > 全国 x 美術館 > 九州・沖縄 x 美術館 > 阿蘇・熊本・大分 x 美術館 > 別府・由布院 x 美術館 > 由布院 x 美術館 > 川上・湯の坪 x 美術館

川上・湯の坪 x 美術館

川上・湯の坪のおすすめの美術館スポット

川上・湯の坪のおすすめの美術館スポットをご紹介します。絵が生み出す不思議空間「トリック3Dアート湯布院」、ロックウエルの作品約100点を鑑賞「ノーマン・ロックウエル湯布院美術館」、山下清の世界観をのぞく「湯布院 夢 美術館」など情報満載。

川上・湯の坪のおすすめの美術館スポット

  • スポット:7 件
  • 記事:3 件

川上・湯の坪の新着記事

【由布院】憧れの御三家宿へ!宿泊しなくても楽しめるポイント紹介

数ある由布院の宿でも「山荘無量塔」「亀の井別荘」「由布院玉の湯」は御三家と呼ばれ、全国的に名が知られる憧れの宿。宿泊客以外も利用できるパブリックスペースでは、魅力的な宿の空間が楽しめる。

熊本【由布院・阿蘇】季節の見どころとイベントをチェック!

春夏秋冬、四季を通じて美しい風景が見られる由布院・阿蘇周辺。この景色が見てみたい!

湯布院のおみやげをチェック!おすすめのグルメみやげはこれ!スイーツ、ご飯のお供、ワインなど、どれも魅力的!

旅でおみやげを買うのは旅の大きな楽しみ。湯布院のおみやげとして、全国的に有名なロールケーキを筆頭にプリン、和菓子などのスイーツと、湯布院らしさを感じさせる加工品をクローズアップしました。王道のスイーツ...

大分観光はこれでOK!押さえておきたいおすすめ観光スポットと各エリアの特徴

日本一のおんせん県を謳う大分県。温泉湧出量全国1位の別府をはじめ、国内屈指の温泉リゾートとして国内外から人気を集める由布院、炭酸系温泉として名高い長湯など、大分県には多彩な温泉地が点在しています。また...

湯布院で旅館を探すならコチラ!おすすめ温泉宿22選!

湯布院のおすすめ旅館をご紹介!話題の注目旅館、定番の人気宿から穴場の旅館まで、選りすぐりが勢ぞろい!

大分【日帰り温泉】カタログ

源泉数&湧出量ともに日本一の大分県には町なかや山あい、高台など、いたるところに名湯がずらり。日帰りでも質の高い温泉を楽しむことができる。

【由布院】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

湯布院グルメの人気店を一挙紹介!ハイクラスの宿グルメからコスパ良しの気軽な店まで!

豊かな自然とアートでおしゃれな雰囲気が調和した湯の里、湯布院。見どころが豊富なのはもちろん、絶品ごはんも勢ぞろいしています。料理自慢の宿のほか、食事処もたくさんあり選ぶのに迷ってしまうほどです。今回は...

大分・熊本【由布院・阿蘇観光】絶景・グルメ・温泉! おすすめの旅行プラン

きれいな景色を見て、美味しいもの食べて、泊まるのはもちろん温泉!そんなワガママをかなえてくれる由布院・阿蘇の旅。遠方からでも1泊2日で全エリアめぐるのも可能だが、2泊すればゆっくり旅を満喫できる!

【大分・由布院】人気カフェ自慢のスイーツでハッピータイム!

散策やショッピングの途中に、ホッとひと休み。由布院には店自慢のスイーツやこだわりの空間でもてなしてくれるカフェが勢ぞろい。人気のカフェで、特別なひとときを過ごしましょう。
もっと見る

1~20 件を表示 / 全 7 件

川上・湯の坪のおすすめの美術館スポット

トリック3Dアート湯布院

絵が生み出す不思議空間

遠近法を使って三次元的にCGで描いたダイナミックな作品を展示。スケールのあるおもしろ写真を撮って楽しめる。

トリック3Dアート湯布院
トリック3Dアート湯布院

トリック3Dアート湯布院

住所
大分県由布市湯布院町川上3001-8yufuin NAYA 1・2階
交通
JR久大本線由布院駅から徒歩15分
料金
入館料=大人850円、小・中学生650円、幼児350円、4歳未満無料/ (障がい者と同伴者1割引、要障がい者手帳持参)

ノーマン・ロックウエル湯布院美術館

ロックウエルの作品約100点を鑑賞

日本でここだけにしかないノーマン・ロックウエルの美術館。館内には約130点の代表作を展示し、ポストカードや版画などの販売も行っている。

ノーマン・ロックウエル湯布院美術館

ノーマン・ロックウエル湯布院美術館

住所
大分県由布市湯布院町川上2967-13
交通
JR久大本線由布院駅から徒歩5分
料金
入場料=600円/ミニシール=180円/化粧ポーチ=1728円、2160円/ (高齢者200円引、障がい者半額)

湯布院 夢 美術館

山下清の世界観をのぞく

放浪の天才画家といわれる山下清。彼の貴重な原画約100点、記録写真約25点を展示している。直筆の日記も公開していて、山下清の放浪生活の足跡をたどることができる。

湯布院 夢 美術館
湯布院 夢 美術館

湯布院 夢 美術館

住所
大分県由布市湯布院町川上1479-1風の街内 2階
交通
JR久大本線由布院駅から徒歩15分
料金
大人600円、小・中学生400円 (20名以上は200円引)

ドルドーニュ美術館

隠れ家的アートスポット

樹木に囲まれた閑静な場所に建つ美術館。日田市出身の抽象画家、宇治山哲平氏の原画をはじめ、九州内の日本画・油彩・彫刻作家の作品を展示。毎月、テーマごとに展覧会を開催する。

ドルドーニュ美術館

住所
大分県由布市湯布院町川上1835-4
交通
JR久大本線由布院駅からタクシーで5分

末田美術館

暮らしの中に息づく現代彫刻

彫刻家の末田龍介・造形作家の栞夫妻の個人美術館で、数ある個人美術館の草分け。原広司氏設計による館内は白を生かしたモノトーン。作品が完成するごとに入れ替え展示する。

末田美術館
末田美術館

末田美術館

住所
大分県由布市湯布院町川上1834
交通
JR久大本線由布院駅からタクシーで5分
料金
入館料=大人700円、小・中学生500円/

由布院駅アートホール

待合室を兼ねた自然光が降り注ぐギャラリー

JR由布院駅構内のギャラリー。駅舎は世界的に有名な建築家磯崎新氏の設計で、礼拝堂をイメージした造り。天井の高い待合室がギャラリーを兼ね、月ごとに公募展を開催している。

由布院駅アートホール

由布院駅アートホール

住所
大分県由布市湯布院町川北8-2
交通
JR久大本線由布院駅構内
料金
無料