エリア・ジャンルからさがす

トップ > 全国 x 高原 > 九州・沖縄 x 高原 > 鹿児島・宮崎 x 高原 > 高千穂・延岡 x 高原

高千穂・延岡 x 高原

高千穂・延岡のおすすめの高原スポット

高千穂・延岡のおすすめの高原スポットをご紹介します。朝日に照らされる雲海が見もの「国見ヶ丘」、「」、「」など情報満載。

高千穂・延岡のおすすめの高原スポット

  • スポット:1 件
  • 記事:1 件

高千穂・延岡の新着記事

宮崎【高千穂狭】ボートに乗ったり、歩いたり!

宮崎観光で人気の高い高千穂峡。みごとな渓谷美は、ボートに乗ったり遊歩道を歩いたりすることで間近にすることができる。水と緑がにおい立つような渓谷でリフレッシュしよう。

宮崎【高千穂】地産地消の名物ごはんをチェック!

豊かな自然に囲まれた高千穂は、山の幸の宝庫。和牛のオリンピックで日本一を獲得した高千穂牛、高冷地でとれる野菜や棚田米、高千穂発祥のそうめん流しなど、この土地ならではのグルメが味わえる。パワースポットめ...

宮崎【高千穂】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

自然美あふれる神話のふるさと日本建国の神話が伝わる地で、パワースポットが点在。標高513mの国見ヶ丘から見る雲海は、神話の里にふさわしい神々しい風景。

宮崎【日向】パワースポット5選! 自然と愛の力に圧倒!

自然の偉大なる創造か、もしくは神の仕業かと思えるような、人間に力ではなしえない壮大なスケールの絶景に出会える日向。とくに、岩と岩礁が描く十字架が神秘的なクルスの海は必見だ。

【宮崎のおみやげ】おいしいものが勢ぞろい!! 宮崎のおみやげをチェック!

旅の思い出を彩るみやげ選びは楽しみの一つ。南国宮崎を象徴するマンゴーや柑橘類の日向夏を使ったスイーツからご当地ものまで、会社の同僚、友人、家族、自分に買って帰りたいみやげをご紹介。

宮崎にはいつ行く?旬の情報やイベントをチェック!

その時期もっとも見ごろ&食べごろの宮崎の旬の情報から祭りやイベントにいたるまで、でかける前に要チェック!

宮崎【延岡】で人気! おすすめの観光・グルメスポット

城下町として栄えた歴史の町。宮崎県北部の東に日向灘が広がる旧城下町。大分県と宮崎県の県境にまたがる山岳地帯、河川流域が含まれる祖母傾国定公園に指定された地域にあり、豊かな自然も魅力。

宮崎【日向・延岡】グルメ!魚介料理&チキン南蛮

日向灘に育まれた魚介は、文句なしの美味ぞろい。ご当地名物の漁師めし、伊勢エビやメヒカリを使った食通をうならす料理がずらり。延岡には、宮崎のグルメを語るに欠かせないチキン南蛮を世に広めた功労店がある。

宮崎【五ヶ瀬】森林と清流で遊ぶ山里めぐり

高千穂町から車で20分!五ヶ瀬川の上流、標高500mから900mの山懐に抱かれた五ヶ瀬は、夏でも涼風がそよぐ高冷地。春から夏にかけては新緑がまぶしく、秋は紅葉に燃え、冬には日本最南端の天然雪のスキー場...

宮崎のエリア別おすすめ宿

利便性が高い宮崎タウン、温泉が魅力の霧島をはじめ、宮崎で人気の高い宿をエリア別に紹介。
もっと見る

1~20 件を表示 / 全 1 件

高千穂・延岡のおすすめの高原スポット

国見ヶ丘

朝日に照らされる雲海が見もの

神武天皇の孫にあたる建磐龍命が、ここから国見をしたことが名の由来で、高千穂随一の眺望といわれる。特に9月下旬から11月の早朝に見られる雲海は幻想的。

国見ヶ丘
国見ヶ丘

国見ヶ丘

住所
宮崎県西臼杵郡高千穂町押方
交通
JR日豊本線延岡駅から宮崎交通高千穂バスセンター行きバスで1時間20分、終点下車、タクシーで10分
料金
情報なし