トップ > 観光・レジャー > 観光スポット・体験 > 体験・アクティビティ > その他スポーツ体験

日本のその他スポーツ体験についての観光・旅行ガイド記事

  • スポット:330 件
  • 記事:56 件
エリア概要

【中伊豆】天城越えドライブ&自然散策!おすすめスポット!

伊豆半島の真ん中に位置する天城峠は、かつて下田街道の難所と言われ、『伊豆の踊り子』の舞台としても有名。道路や遊歩道が整備されている今はウォーキングやサイクリングの人気コースに。大自然を満喫しよう。

【釧路・阿寒・摩周】早わかり!エリア&基本情報をチェック!

阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖の三大カルデラ湖と日本最大の湿地・釧路湿原がある道内最大の景勝地。泉質自慢の温泉郷も点在している。

知床【羅臼湖トレッキング】貴重な自然に出会える体験!

知床最大の湖である羅臼湖は湿原や高山植物など、知床ならではの貴重な自然が見られる場所。本格的な登山の準備をして行こう。

【乗鞍高原】おすすめアクティビティをチェック!

四季折々の自然が美しい乗鞍高原は、さまざまなアウトドアが楽しめるエリア。スリル満点の空中遊泳や、冒険家気分のウォーターアクティビティなど、ぜひとも挑戦してみたい。

【長野】森林ヨガ&川遊びでリフレッシュ!1泊2日の旅行プラン

北信エリアの1泊2日のおすすめ旅行プランです。自然のなかでアクティブに過ごしたり、温泉街でくつろぎの時間を満喫したり、信州ならではのリフレッシュタイムを過ごせます。

【富士山麓】アクティブ体験!大自然を独り占め!

雄大な富士山を間近に望む朝霧高原エリアには、豊かな自然を生かした体験プランが豊富。大自然の爽快な空気のなか、一日中思いっきり遊んじゃおう!

【黒部峡谷】トロッコ電車で行く!峡谷絶景旅!

日本有数のV字谷の峡谷に沿って、山肌を縫うように進むトロッコ電車。車窓に次々と現れる大自然は感動モノ!

伊豆【天城越え】見どころ満載なドライブコース

伊豆半島の真ん中に位置する天城峠は、かつて下田街道の難所と言われ、『伊豆の踊り子』の舞台としても有名。道路や遊歩道が整備された現代では簡単に越えられるようになり、気軽に立ち寄れるスポットも点在。かつて...

群馬【みなかみ】ウォーターアクティビティに挑戦!

みなかみには、利根川がつくり出した自然を活かしたウォーターアクティビティがいっぱい。トライしたいアクティビティをチェック!

【山鹿】豊前街道さんぽ♪てくてく歩いて街の魅力を発見!

江戸時代に米どころとして栄えた豊前街道には、米を材料とした造り酒屋や麹屋などが今も色濃く当時の面影を残している。情緒漂う町並に立ち寄り湯や雑貨屋、カフェなどのスポットも点在し、のんびり散策するのにもっ...

【奄美大島】ナイトツアー!夜行性の動物たちに出会える!

国の特別天然記念物・アマミノクロウサギをはじめとした夜行性の動物たちを観察するなら、ガイドとともに夜の森を訪ねるナイトツアーがおすすめ。昼間とは違った森の雰囲気を味わいながら、野生動物との出会いに期待...

【伊豆】やってみたい!感動体験にチャレンジ!

温泉やグルメだけが旅の醍醐味ではない。人気アクティビティやジオ体験など、見るだけではわからない、伊豆ならではの体験にチャレンジして、伊豆の新たな魅力を発見しよう。

高知【梼原】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

「雲の上のまち」と呼ばれる高原の町で、坂本龍馬脱藩の道をめぐるツアーが人気。太郎川公園周辺に見どころや飲食店が集中する。

高知【香南】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

土佐湾に面し、太平洋の雄大さが実感できるエリア。藩政時代に商都として栄えた面影を残す赤岡地区は、江戸時代の画家絵金ゆかりの地。

千葉【一宮】2020年東京五輪サーフィン会場でビーチ遊び

釣ヶ崎海岸が2020年東京五輪サーフィン会場に決定!日本屈指のサーフポイントが連なる一宮は、サーフィン以外にも海を感じるスポットが充実。朝から夕方まで遊び尽くそう!

条件検索

エリアとジャンルを指定してください