MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

夏休みにスキーができる!オーストラリアで人気のスキーリゾート5選

オーストラリアといえば、「スキー」と思う人は、なかなかいないでしょう。しかし日本と季節が真逆の国だからこそ、7月にスキーができちゃう場所があるんです。サーフィンをしたり、カンガルーと戯れたり、日光浴や森林浴をするのは定番ですが、「オーストラリアでスキーをしたよ。」なんて友達に話せたらちょっぴり特別な気分になれます♪今回はそんな素敵な話題作りに役立つ、素敵なスキー場をご紹介します。ニューサウスウェールズとビクトリア州にあるためシドニーにお住まい、観光予定の方はニューサウスウェールズにあるスキー場をおすすめします。

1. Perisher Ski Resort (NSW)

もともとPerisher Blueと呼ばれていたこの観光地は、なんと南半球最大のスキーリゾートです。4つのリゾート地が一体となっているため、広々とした初心者向けのエリアから急斜面がある経験者向けのエリアまでさまざまなオプションが楽しめます。チケット1つで4か所すべてへのアクセスが可能なところが魅力的です。

2. Thredbo(NSW)

最初のスキー場と比べると規模は小さいですが、眺めはとってもいいです。直線コースの長さはオーストラリアNO.1となっています。レッスンやイベントも充実しており、宿泊施設に関してはアパートタイプ、ホテル、ロッジなどバリエーションも豊富です。初心者への配慮が特に素晴らしく、専用スペースも完備されています。

3. Falls Creek Ski Resort (VIC)

こちらはビクトリア州にあるスキーリゾート。宿泊施設が充実しており、地形もスキーに適しているためリフトに乗れば効率よく滑れます。メルボルンから車で5時間とやや時間はかかるものの、クロスカントリーが開催されるほどの有名どころです。夕日を見れるツアーなど観光にぴったりのプログラムも用意されているようです。

4. Mt Hotham(VIC)

メルボルンから車で約4時間半かかるものの、このスキー場は独特な急斜面コースで人気を得ています。リフトが13機設置されており、スパやスーパーマーケットなどすべてがそろっています。約20軒も立ち並ぶレストランなど飲食店が充実しているのも素敵ですね。ここでは犬ぞりツアーなどが楽しめちゃいます。

5. Mt Buller(VIC)

メルボルンに一番近いスキー場であり、車で行けばたった3時間です。そんな理由もあってか週末は混雑するようですが、初心者から上級者まで楽しめるコース、30を超えるバーやレストランなど施設は素晴らしい作りとなっています。スキー以外にも映画やロッククライミングも楽しめ、お得感満載です。

まとめ...

以上、オーストラリアで人気のスキーリゾート5選でした。雪の質を確かめるには、実際に行って滑ってみるのが一番ですよね。お休みが取れた時の息抜きの場として、あなたのお気に入りのリゾート地をみつけてとっておきの場所にしちゃいましょう。最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

Author

Kangar00
みなさんとおもしろい情報を共有したいです☆