MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

一度は食べたい!アメリカのハンバーガーチェーンおすすめ5選

アメリカを代表する食事といえばやっぱりファストフード。そんなファストフードの中でもたくさんの人に愛されて、たくさんのお店が存在するのがハンバーガーです。アメリカを旅行するときは、いろんなお店のハンバーガーを食べてみたいと思っている方もたくさんいるんじゃないでしょうか。この記事では、たくさんあるハンバーガー屋さんから、ぜひとも訪れたいハンバーガーチェーン店の選りすぐりの5つを紹介します。

1. In-N-Out Burger

アメリカ西海岸を代表するハンバーガーチェーン。アメリカ全土に展開するチェーン店が多い中、このIn-N-Outは厳格に西海岸のみの展開を行っています。ハンバーガーメニューとして存在するのはハンバーガーとチーズバーガーの二種類のみ。ただ、いわゆる裏メニューがたくさん存在するので、旅行前には注文の方法をぜひとも調べておきたいところ。ハンバーガーの他にも、ボテトフライにチーズを載せて焼くアニマルスタイルや、シェイクですべての味を混ぜてもらうなど、試してみたい裏メニューがたくさん存在するのも魅力です。

2. Shake Shack

ニューヨーク発の高級ハンバーガーチェーンとして知られるShake Shack。「半歩先のライフスタイルを提案する」ということを企業理念にしているチェーンで、素材へのこだわりが高い支持を集めています。特筆すべきは、健康的に飼育されたアンガスビーフを100%使用したハンバーガー。ファストフードという概念を覆しつつあるチェーンは、最先端を生きるニューヨーカーたちに高い人気を誇っています。

3. Five Guys

西のIn-N-Out、東のFive Guysと形容されるほど、アメリカで人気の高いハンバーガーチェーン。ただしこちらは西海岸にも店舗を展開しています。注文は好きなトッピングやソースを自分で選ぶと言うもの。味がいいのはもちろんのこと、その人にあったオリジナルのハンバーガーが食べられることも人気の理由です。またシェイクにも定評があり、たくさんの味が用意されていて、好きな味をミックスすることも可能。またサイドメニューに山のように積まれた落花生が用意されているのも特徴の一つです。

4. Jack in the Box

西海岸を中心に展開するハンバーガーチェーン。魅力はなんといってもその値段の安さ。味はそこそこですが、かなり安い値段でハンバーガーが食べられるとあって地元の人に大人気のチェーンです。もちろん大きさに関しては、完全にアメリカサイズですので、食事代を安く済ませたい旅行者の人にぜひともおすすめしたいチェーン店です。

5. Whataburger

By: RickCC BY 2.0

テキサス州発祥のハンバーガーチェーン。このチェーンの魅力は、なんといっても可愛らしい店構えでしょうか。白とオレンジのストライプを基調とした見栄えと、大きな三角形の屋根をした入口は、旅行の記念として写真を撮るのに持ってこいな見栄えです。味は一般的なチェーンよりは上といった感じですが、アメリカ南部にしかチェーン展開していないので、見つけたときは記念に一度訪れてみることをオススメします。

まとめ...

ここで紹介したハンバーガーチェーンはあくまで一部。他にもたくさんのハンバーガーチェーンが存在し、それぞれの味でアメリカの人たちを魅了しています。アメリカを旅行される際は、できるだけいろんなチェーンのハンバーガー屋さんを試して、自分のお気に入りを見つけてみてください。

Author

LWL
新しい土地を冒険するのが大好き。 好奇心に頼ってどこまでも