MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

南アフリカのお土産、選んで欲しいおすすめ5選

南アフリカに来たら、是非お土産として選んで頂きたいMADE IN SOUTH AFRICAの商品5選をご紹介したいと思います。
日本では手に入らない物や、実はこちらではかなり安く手に入ったりと、おすすめ5選です。

1. ビーズ細工

南アフリカに居住するズール族やンデベレ族の民族衣装や装飾品には、昔からビーズ細工が欠かせず、ビーズ工芸は南アフリカの伝統でもあるんです。
南アフリカの民芸品マーケットなどにはとてもカラフルなブレスレットや動物の置物やキーホルダーなどが並んでいます。

2. ルイボス製品

Roosibos(ルイボス)はマメ科のアスパラトゥス属(英語版)の一種でティーについては前回ご紹介しておりますが(南アフリカを訪れたら体験すべき ‘’食べ物”5選)
ルイボスティーはもちろんのお土産として是非選んで頂きたいですが、その他ロイボス石鹸や化粧品もおすすめです。保湿成分が含まれているのでしっとりさっぱりとした使い心地でロイボスには美容効果が沢山含まれているんです。

3. Bio Oil バイオイル

高い保湿効果と美容保湿オイル。きず跡など目立たなく軽減されると、日本でも大人気の『Bio Oil』
実は南アフリカが原産国なの、ご存知でしたか?その為日本の価格の半分くらい買えるので是非お土産としておすすめです。

4. AMARULA アマルーラ

サハラ砂漠以南のアフリカ地域で自生する珍しいフルーツ『マルーラ』の木の果実からつくられたクリーム・リキュールが『アマルーラ』です。
カルーア・ミルクに似ており、香りはチョコレートのようで、クリーミで女性にとっても人気です。
ボトルラベルも、マルーラの実が大好物である象になっておりが南アフリカらしくそして、可愛らしいボトルです。

5. 革製品

日本ではなかなか手に入らないゾウやバッファローやクドゥの革製品。
また丈夫で日本でも有名なのがオーストリッチ革など、こちらではとても安く革製品が手に入るので是非一生使えるお土産として、また自分への記念のお土産としてもいかがですか?

まとめ...

その他、南アフリカ産ワインや前回紹介している、ビルトン(南アフリカでいうビーフジャーキー)など、南アフリカの大自然で育ち作りあげた品々を是非お土産として選んでみてはいかがでしょうか。

Author

jeyjey
趣味はサーフィンに写真、カメラとサーフボードを持って現在まで中、南米、アフリカ、オセアニア、アジア、ヨーロッパと世界を2周以上バックパックを背負って旅をしてきた。現在は南アフリカに滞在中。