MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

アメリカで安く安全に宿泊したい人にオススメのモーテル5選

車社会のアメリカでは、道路沿いの至るところにモーテルと呼ばれる宿泊施設が存在します。モーテルの魅了は何と言っても安く泊まれること。また、事前に予約せずとも飛び込みで泊まれる可能性が高いのも旅人にとってはありがたいポイントです。一方で、モーテルは治安が心配という声も良く聞きます。アメリカでの旅行に慣れていない方は、安いから利用してみたいけれども、危なそうだから利用をためらっているという人、多いんじゃないでしょうか。この記事では、そんな方にも安心して紹介できる、安くて安全なチェーン系列のモーテルを紹介します。

1. Motel 6

アメリカで最も有名なモーテルチェーンの一つ。アメリカ全土に1100店舗以上も構えている巨大チェーンです。魅力は何と言ってもその安さ。そして、安さの割に部屋の中身がきれいなのも多くの人に愛される理由です。大都市近辺にはあまり存在していませんが、たとえば車での移動が必須な西海岸などでは、大きなショッピングモールの近くにたくさんの店舗が点在しており、ゆったりとしたアメリカの生活を楽しみたい観光客にとっては持って来いのモーテルです。

2. Super 8 Motel

上記のMotel 6同様、数字が名前についたモーテルチェーン。こちらは派手な黄色い看板が目印で、アメリカ全土にたくさんの店舗を構えているため、自動車で走っていると本当によく目に付きます。泊まるときに少し注意が必要なのは、地域によって、また店舗によっても、宿泊料金が異なること。できるだけ安くすませたいと思って利用したのに、高級志向のモーテルチェーンをあまり変わらない料金を取られるなんてこともあり得ます。

3. Econo Lodge

モーテルといえば、一般的には郊外の高速道路沿いにあるのですが、このトラベロッジは、ニューヨークの中心部、タイムズスクエアにも店舗を構えるモーテルとして有名。ただし都心部は宿泊料金が少し高めに設定されているので注意が必要。逆に言えば、郊外店であれば、思った以上に安い値段できれいな環境にとまれるのでオススメです。

4. Travelodge

アメリカだけでなくヨーロッパなどでもチェーン展開を見せるモーテル。モーテルというよりはホテルチェーンといった、清潔感溢れる部屋が人気です。上記3つのモーテルと比べると、少し宿泊料金は高めですが、都市部などではホテルを予約するよりも安くで泊まれるのでオススメです。

5. Days Inn

太陽がトレードマークのホテルチェーン。値段的にはモーテル、部屋の清潔感はホテル、といった印象です。店舗によっては空港からの無料送迎を行っている場所もあるので、車を利用せずアメリカを観光したいという方にも、宿泊先の候補として検討していただけるモーテルです。

まとめ...

アメリカ国内に数多く存在する、値段が安くてしかも安全なモーテルチェーンを紹介しました。上記のようなチェーンのモーテルよりもさらに安く泊まりたいということは、個人経営のモーテルを利用することになりますが、その場合、治安については場所によりけりなので、注意が必要になってきます。というわけで、値段と安全の両方の観点から考えると、上記で紹介したような比較的安いチェーンのモーテルの利用がオススメです。ぜひこの記事を参考に宿泊代を浮かせて、楽しいアメリカ旅行を楽しんでください。

Author

LWL
新しい土地を冒険するのが大好き。 好奇心に頼ってどこまでも