MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

カナダでホームステイするなら押さえておきたい3つのポイント

カナダで留学する方の多くは、ホームステイという滞在方法を選びます。
でも海外でいきなり知らない人の家庭に入り込み、住むというのはリスクも伴います。
そこでホームステイを成功させるために抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

1. ネイティブスピーカー家庭はマスト

カナダに留学する目的が、英語の上達であるのであればネイティブスピーカーファミリーを選ぶのは絶対です。もちろん中にはネイティブスピーカーではなくても、英語が上手な方もいます。
でもどうしてもアクセントがあるために、そのアクセントや癖が移ってしまう可能性が高いのです。一緒に過ごす時間が長い分、きちんとした英語を話す人に囲まれることがベストです。できれば子供のいる家庭や年配の方のいる家庭であれば、その分英語で話す時間も多く取ってもらえます。気軽に英語の練習をすることができ、英語力も伸びることでしょう。

2. ホームステイ歴の長い家庭

どのホームステイ先も安全で、快適な家庭であるとは限らないのです。
特に海外で頼ることができる唯一の存在となるために、ホームステイ家庭は慎重に選びたいものです。
その時に指針となるのが、どのくらいホームステイを過去に受け入れたことがあるか?ということです。経験があればあるほど、多くのホームステイをした人に受け入れられている家庭ということになります。
安心して自分の家のようにくつろぐことができます。
カナダは移民者の多い国で、移民者がお金を得る方法としてホームステイをビジネスとして行うこともあります。そのような場合はほかのホームステイ先と比べて料金が安いケースが多いです。でもお金だけが目的の場合は、トラブルにつながることも多いのです。
料金だけに気を取られることなく、実績もしっかりと検討していきたいものです。

3. アクセスのいいステイ先を

]

カナダにせっかく一時ステイするのであれば、できるだけ多くの場所を見て回りたいものですね。異文化を肌で感じて、人生経験を豊かにすることができます。
そのためにも、フットワーク軽くどこででも行けるようにアクセスのよいステイ先を選びたいものです。交通のアクセスが良いと気軽に出かけようという気分にもなります。
交通費の節約にもなります。

まとめ...

成功したホームステイを送るためには、ホームステイ先を慎重を選ぶ必要があります。カナダでの生活を満喫するためにも、ホームステイ先を慎重に選んでいきましょう!