MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

オシャレなお財布 イギリスの高級ブランド5選

何気なくオシャレ、何気なく高級、そして、何気なく目を惹く… お財布は「何気ない」オシャレのセンスが光る小物ですよね。いろいろと買い換えて楽しむって言うのも悪くないですが、せっかく買うなら、じっくり時間をかけて、じっくり選び、長〜い間、使い込んでさらに味わいが出てくる… って言うのも素敵。ここでは、そんなスタイルにピッタリの、新旧のイギリス高級ブランドを5つ選んでみました。

1. Burberry(バーバリー)

イギリスの代名詞とも言えそうなブランドです。「ありふれてない?」と思う人もいるかもしれませんが、やっぱりあなどれません。1856年創設以来、根強い人気を誇るだけのことはあります。トレンチコートと伝統のバーバリー模様で有名ですが、お財布には、ぱっと見にはバーバーリーらしくない新しいデザインも増えています。モダンさを加えながら伝統的、そして、高品質とタイムレスなスタイルをキープしているのはさすがです。

2. Mulberry(マルベリー)

1971年創設の、比較的新しい、革製品を専門とするイギリスブランドです。世界的にも人気が高まっています。イギリスの有名人にも人気のこのブランドは、「カントリーサイドの職人技」と「都会のクールさ」を持つ、イギリスのライフスタイルそのもののようなブランドです。マルベリーは、イギリスに生産工場を持つ、数少ないイギリスブランドの一つです。

3. Smythson(スミソン)

イギリス王室メンバーや政界人を始め、多くの著名人が愛するスミソン。1887年に、最初の店が、イギリスの高級街ボンドストリートに開かれて以来、最高級の革製品、ステーショナリー、ダイアリーを提供しています。デザインは、あくまでもシンプルでトラディショナル。そこに、繊細な色合いと最高級の品質が加わって、高貴そのものです。

4. Aspinal of London(アスピナル・オブ・ロンドン)

2000年に創設された新しいラグジャリーブランドです。自社デザインを職人が手作りで作り上げる、洗練された革製品やステーショナリーを扱っています。キャサリン王女と妹ピッパさんご愛用でも話題になったブランドです。新しいブランドらしく、伝統的なスタイルを踏まえながらも、モダンなデザインが特徴で、ポップでカラフルな色合いに遊び心も感じられます。

5. Dunhill(ダンヒル)

イギリスを代表する男性ブランドです。落ち着いたエレガントなスタイルが、長い人気の理由です。1893年創設当初は、レザーコート、ゴーグル、ピクニックセットなど、車に関わるあらゆる革製品を提供することで有名になりました。ダンヒルのお財布も、男のブランドらしく、高品質でタイムレス、硬派なイメージが漂います。

まとめ...

高級ブランドなのでさすがに高価。たとえ見るだけ…だとしても、それもまた良しですよね! そして、もし買うなら、せっかくなので、じっくり見て、じっくり選んで、しっかり使い込んで、全過程を楽しみたいですね。

Author

Schnuckie
シュヌーキー。ヨーロッパ生活が長い40代後半の女性。現在はノルウェーのオスロ在住。ドイツを訪れる機会が多く、イギリスにも5年余滞在。これまで旅した国は、アジア、ヨーロッパを中心に25ヶ国。