MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

絶景!オーストラリアで登山をするなら絶対ココ!5選

au_zekkei_1

By Dan Breckwoldt – Fotolia

私は子どものころ、山登りが大嫌いでした。頂上を目指して過酷に歩き続ける意味がよくわからなかったので、父が誘ってもくれてもことごとく断っていました。しかし大人になって友人と4時間かかる登山をしたとき、なぜか苦にならず、頂上にたどり着いたときはとても清々しい気分になったのです。自然がいっぱいのオーストラリアで山のてっぺんから見る景色は格別です。普段はショッピングや映画鑑賞が好きなあなたも行ってみたいと思えるような、素敵な景色が見れるとっておきの場所をご紹介します。

1. Mt Gower (NSW)

世界遺産にも登録されている山には、静かで景色を独り占めできるような場所がたくさんありますが、頂上が875mとされているこの山は別格です。頂上からの特別な景色を拝むには往復14km以上歩かなければなりません。ライセンスを持ったガイドさんと一緒に行くほうが安全であるとされています。

2. Mt Kosciuszko(NSW)

標高2228m、オーストラリアで最も高い山となっています。5月から10月にかけては頂上までの道が雪で覆われることも多々あり、その際にはどうやらスキーもできるようです。360度見渡せる美しい景色が魅力的です。また、山の一番高いところまで行けるリフトがあり、そこから国立公園のすべてを眺めることができます。

3. Cradle Mountain(TAS)

タスマニアの国立公園に位置するこの山は海抜1545m、タスマニア州で五番目に高い山となっています。特にタスマニアは空気がきれいなため、晴れていれば夜は星もたくさん見えます。近くにはオーストラリアで一番深い湖といわれるLake St Clairもあり、写真家さんもびっくりするような美しい景色を収めることができるのは間違いなしです。

4. Bishop and Clerk(TAS)

タスマニアはオーストラリア本土の下にある小さくてかわいらしい島ですが、そのタスマニア本土の横にあるさらに小さい島で、Maria Island と呼ばれるところがあります。その島に位置するこの山では一番高いスポットにたどり着くのに6~7時間かかります。しかしさまざまな種の野生動物が住み着いており、カンガルーやワラビー、アヒルなどがたくさん見られるようです。

5. St Mary Peak(SA)

360度パノラマの世界を楽しみたいなら、標高1171mのこちらの山がおすすめです。4月から10月にかけては気候も温暖で登りやすいようです。21.5km、9時間と上級者向けのコースで、水も少なくとも3リットルは必要なようですが、360度視界を遮るものがない山でみる夕焼けや朝日は言うまでもなく素敵な思い出になるでしょう。

まとめ...

ニューサウスウェールズ州にあるBlue Mountainというところはとても有名で、カモノハシなどの希少な動物が生息する姿も確認されています。原住民であるアボリジニについて興味がある方にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

Author

Kangar00
みなさんとおもしろい情報を共有したいです☆