MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

日本人に人気の韓国コスメブランド5選

韓国国内ではもちろん、今や日本でも大人気の、韓国発のコスメブランド。
デパートの化粧品や日本の化粧品よりも安くて気軽に買えるコスメは、韓国に旅行に行くとついつい買ってしまいますよね。
お肌に優しいものが多く、また、パッケージのデザインが可愛いのも人気の秘密!
たくさんのブランドがありますが、その中でも人気のブランドをご紹介します。

1. MISSHA(ミシャ)

MISSHAは、韓国に300店以上の支店を持つ人気コスメブランドで、日本の韓国コスメ人気の火付け役になったとも言われています。
特にBBクリームは大人気ですが、それ以外にも豊富なメイクアイテムが揃います。
植物の力を100%活かした天然成分を使用。
プチプラですがクオリティーの高さには定評があり、韓国ガールズにも愛されています。

2. SKINFOOD(スキンフード)

SKIN FOOD, Foursquare.com

SKINFOODは、食品を使用した低刺激コスメです。
“美味しい食べ物で作った美味しい化粧品”がコンセプト。
900種類以上のアイテムが揃っています。
品質の良さや価格が安いのはもちろん、温かみがある可愛いパッケージも人気の理由のひとつです。
店内は、気分良く買い物ができるように、アンティーク調にまとめた高級感あふれる空間になっています。

3. Innisfree(イニスフリー)

「自由の島」という意味を持つブランド、イニスフリー。
自然への回帰を求める現代人の願いを込めて作られた、ナチュラルコスメブランドです。
植物成分由来の成分を配合した肌に優しい成分のコスメは、年齢を問わず大人気!
自然派志向の進む韓国で、現在注目されているブランドのひとつです。

4. ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

에뛰드하우스 (ETUDE HOUSE), Foursquare.com

韓国初のメイクアップブランドをして1985年にソウルで誕生した、エチュードハウス。
日本では、IKKOさんが絶賛したことで話題になりました。
“ワクワクするような「メイクアップ遊び文化」を楽しもう!”がテーマ。
品質の高さや豊富なカラーはもちろんですが、キュートでラブリーなパッケージデザインも韓国ガールズに愛されています。

5. It's skin(イッツスキン)

It’s skin (유네스코점), Foursquare.com

国立ソウル大学出身の皮膚科専門医たちによって作られた、イッツスキン。
防腐剤や色・香料・アルコールなどを最小限に抑えたドクターズコスメとして人気です。
「肌本来のチカラを蘇らせる」というコンセプトで、理想的な肌を作るために様々なトラブルを研究・開発されており、全製品が皮膚科テストを完了しているという高い安全性には定評があります。
特に、肌再生に良いコンドロイチン成分が含まれている、カタツムリエキス配合ラインが注目されています。

まとめ...

韓国に行くとついついお土産にたくさん買ってしまいますが、可愛くて役立つ化粧品だと、いくらもらっても嬉しいですよね。
ファンデーションはここ、アイメイクはここ、基礎化粧品はここ・・・など、自分の好きなブランド・アイテムを探してみてください!

Author

bashico
バックパッカー一人旅で、ユーラシア大陸陸路横断やアフリカ大陸縦断などを経験。 訪問国は、5大陸・約60か国。 特にインドやイスラム圏が大好きです。