MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

みんなが思う、最も住みたい都市のケープタウン。その5つの理由とは

南アフリカの大都市と言えばケープタウン。世界で最も住みたい都市に毎回ランクインされるなど、実はとっても人気のケープタウンなんです。
それもそのはず、山があって、海があって、町がある、そしてワイナリーまで。自然豊かなケープタウンは誰もが訪れると住んでみたいと思う場所なんです。
今回はそのケープタウンの魅力、理由を紹介したいと思います。

1. テーブル・マウンテンが美しい

南アフリカやケープタウンのシンボルと言っても過言ではないテーブル・マウンテン。
そこには360℃の大パノラマのケープタウンの素晴らしい絶景が一望出来ます。

2. 海が綺麗でサーファーでにぎわっている

そこはまるでカリフォルニアのような光景。線路沿いにはレストランやサーフショップが並び、サーファーで賑わうケープタウンのビーチ、ミューゼンバーグ。カラフルなビーチ・ハウスもおすすめです。
他にも沢山のビーチ、海に囲まれているケープタウンはマリンスポーツも人気です。

3. 喜望峰はアフリカの最南端?

英語ではCape Of Good Hope と呼ばれている喜望峰。
アフリカ大陸の最南端?と言われている事が多いですが、実際は東南東150kmにあるアラガス岬が最南端なんです。
ここはレンタカーを借りてケープ半島一周のドライブがおすすめです。
途中、チャップマンズピークなど大西洋からインド洋まで手軽に絶景が楽しめます。

4. パーティーするならロングストリート

沢山のバーやクラブがあるLONGSTREETは週末は眠らない町と言ってもいい程でしょう。
ひとつの通りに沢山のバーが並んでいるので、移動も簡単に何件もはしごできちゃいますよね。
またバーだけでなく、おしゃれなカフェやレストランもあるストリートなので夜だけでなく昼間もおすすめです。

5. ショッピングやレストラン、デートはウォーターフロント

地元の人や観光客にも人気があるビクトリア&アルフレッド・ウォーター・フロント(通称ウォーター・フロント)
19世紀の建物を再現し、テーブル・マウンテンを眺めながらの食事や、散歩、テーブル湾クルーズなどある、巨大ショッピングモールです。
映画館、劇場、水族館、レストラン、ホテルなどもあり、一日中楽しめます。

まとめ...

いかがでしたか、まだまだ沢山の魅力だらけのケープタウン、美味しく新鮮な海鮮、サーモンに南アフリカワインもおすすめです。
大自然に囲まれ、なおかつ大きなcityなのに、ゴミゴミせずゆったりの空気が流れるケープタウン。是非一生に一度は訪れて頂きたい素晴らしい町です。

Author

jeyjey
趣味はサーフィンに写真、カメラとサーフボードを持って現在まで中、南米、アフリカ、オセアニア、アジア、ヨーロッパと世界を2周以上バックパックを背負って旅をしてきた。現在は南アフリカに滞在中。