MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

ハワイで絶対食べたいハンバーガー・おすすめ5選

手軽で美味しいハンバーガー、皆さんもきっとお好きですよね?今回は、ハワイ滞在中のランチタイムにおすすめのバーガーショップをご紹介します!

1. テディーズ・ビガー・バーガー

Teddy’s Bigger Burgers, Foursquare.com

香ばしいパテ、あふれる肉汁、驚きのボリューム。これぞ「アメリカで食べるハンバーガー」というお店。サイズはBIG,BIGGER,BIGGESTの三段階。バーガーの実物サイズを見れば、一番小さなサイズがBIG!なのにもきっと納得がいくことでしょう。秘伝のオリジナルソース&肉汁&チーズのコンビネーションが最高の一軒です。

2. クアアイナ

Kua‘āina Sandwich, Foursquare.com

日本にも何店舗かありますが、発祥はオアフ島ノースショア・ハレイワ。ホノルルではワードでその味を楽しめます。人気店のこちらは、いつ訪れても店内&テラス席ともに満員御礼。そこでおすすめしたいのはテイクアウト。店の目と鼻の先には、アラモアナビーチパークやマジックアイランドが広がります。気持ちの良いハワイの陽射しと風をあびながら、アウトドアで大きなハンバーガーを堪能!美味しいものと綺麗な景色を楽しむ、のんびりとした時間を過ごすことができそうですね。

3. ザ・カウンター

The Counter, Foursquare.com

少し足を伸ばしてカハラ方面にお出かけの際におすすめなのが、こちらのお店。パン、パテ、トッピング、ソースの種類、パテの焼き加減に至るまですべてを自分好みにオーダーすることができるハンバーガーショップです。他の方とシェアをすれば、新たな味や組み合わせの発見もできて盛り上がることでしょう。ご自分の大好きなものだけをギュッと詰めこんだ、世界でひとつだけのオリジナルバーガーを楽しんでみませんか?

4. チーズバーガー・レストラン

Cheeseburger In Paradise, Foursquare.com

ワイキキ内に3店舗を構える、マウイ島生まれのバーガーショップ。カラカウア店には、クラフトビールを楽しめるブリュワリーが併設されているのでバーガー片手に冷たいビールを一杯!というのもおすすめ。アンティークグッズが飾られた店内は、南国ムード満点の楽しい雰囲気のお店です。

5. ホノルル・バーガー・カンパニー

Honolulu Burger Co, Foursquare.com

ハワイ島で育てられた放牧牛をはじめ、バンズ、野菜、塩にいたる材料までをハワイ産で調達するという徹底的なこだわりを持つハンバーガーショップ。ハンバーガーにしてはそのお値段は確かに高額な、いわゆる「グルメバーガー」的なお店ですが、ファストフード店では絶対に味わうことができない旨味やフレイバーが詰まった絶品バーガー。一度食べてみる価値ありのおすすめ店です。

まとめ...

それぞれのお店にこだわりが詰まったバーガーショップ。ぜひお気に入りの一軒を見つけてくださいね。

Author

ako
自転車イベント・ホノルル・センチュリー・ライドでハワイの魅力にハマる。その後旅行、語学留学を経てハワイで就職。ハワイ在住歴1年半。