MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

オーストラリア人男性に関するちょっとした勘違い?”典型的な”?特徴5選

オーストラリア人男性に対して持っているイメージは、人それぞれ異なると思います。金髪、サーフィンでよく日焼けした肌、透き通った空のような青い瞳、ムキムキに鍛え上げられた体など、想像上のイメージはさまざまかもしれません。今回はオーストラリア人男性に関する特徴について紹介していきたいと思います。あくまでも私が意見をチェックした人の考えに基づくものなので、オーストラリア人がみんなこうであるという考えは捨てて読んでいただけると嬉しいです。

1. フットボール大好き!

AFLというフットボールリーグがあり、人それぞれ好みのチームがあるようです。日本でいう野球のようなものですね。スポーツバーで見たりカジノで見たり...私の知り合いでフットボールの試合のDVDを毎年買っている人がいました。Footyという呼び方で親しまれ、日本の野球チームのようにタオルやステッカーなどのグッズを買うことができます。

2. 多少おぞましい虫に遭遇しても、さほど驚かない

オーストラリアにはHuntsmanという毛がもじゃもじゃの気味が悪い蜘蛛がいます。サイズもなかなか大きいので、虫が嫌いな人は悲鳴をあげるほどの生き物なのですが、オーストラリア人の基準は毒があるかないか。人を襲ったり傷つけたりしなければどんな動物でも大丈夫と言わんばかりの度胸があります。

3. 自然大好き、自然を愛そう精神がある

オーストラリア人はブッシュウォーキング(森や林の中を散策したりすること)が大好きです。ハイキングに出かけることやサイクリングをしに行くこともよくあり、そんなときには綺麗な洋服を着て出かけるなんてもってのほかです。どんな虫がひそんでいるかわからないので夏場は特に気をつけましょう。長ズボン(ジーンズも可)は必須アイテムです。

4. Triple Jというラジオチャンネルが鉄板

Triple J以外にもラジオチャンネルはありますが、私の経験上、車でよく流れているのはやはりTriple Jです。理由を聞いてみたところ、どうやらTriple Jはオーストラリアの音楽をよく流しているから、だそうです。Australia Dayにはその年に流行った曲ベスト100がカウントダウン形式で発表されるのが習慣となっています。

5. カンガルーは害をもたらすものだと思っている

これはオーストラリア男性に関する特徴ではなく、オーストラリアでよく知られている考え方です。カンガルーというとかわいらしくて動物園でしか見れないイメージがある人もいると思います。ぴょんぴょん跳ねる姿がとても愛らしいのですが、実はカンガルーは増えすぎて有害生物化しています。一回りちいさいワラビーなんかは夜、車の前に飛び出してきたりするのでとても危険です。

まとめ...

以上、オーストラリア人男性によくみられる特徴5選でした。でもちょっと待ってください。みんながみんなそうとは限りません。あくまで比較的多くみられる特徴であって万人がこうであるわけではないので、お友達ができた際にはそのお友達自身の特徴、素敵なところに目を向けてあげてくださいね。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Author

Kangar00
みなさんとおもしろい情報を共有したいです☆