MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

困ったらコレ!絶対に喜ばれるアメリカのお土産5選

海外に旅行に行ったときに、絶対に心を悩ましてしまうのがお土産のチョイス。お土産を買って帰らないといけない人の顔が旅行中に頭をよぎると、せっかくの旅行の楽しみが半減してしまいます。何を買って帰ったら喜ばれるだろう。。。と余計なことで悩みたくない人に、絶対に喜ばれるアメリカのお土産を5つ紹介したいと思います。

1. グミやキャンディー

お土産の定番と言えばお菓子。そんなお菓子の中でも、アメリカらしさを一番表しているのがグミやキャンディーなんです。アメリカのグミやキャンディーといえば、とにかくカラフルなのが特徴。日本人が思い描く「アメリカらしさ」をそのまま表現してくれているので、万が一お菓子が嫌いな人だったとしても見た目で楽しませることができます。そこら中にあるスーパーやコンビニで買えるのもお土産として買うのに適したポイント。おすすめはWonka社のキャンディーNerdsや、アメリカを代表するグミ、Jelly Bellyです。

2. スーパーのエコバッグ

アメリカのスーパーでは、どの店でもだいたいその店オリジナルのトートバッグを販売しています。アメリカらしいロゴが入ったオシャレばバッグはお土産に持ってこい。買う方としては値段もお手軽ですし、もらう方としてもいくつあっても困らない実用性のあるものなので、とても無難なチョイスと言えるでしょう。アメリカのスーパーのトートバッグは日本での人気が高く、今では国内でも買うことのできる店がありますが、日本で買うよりも安く買えるのが一番の魅力かと思います。

3. ヌテラ

これは好き嫌いが分かれそうですが、甘いモノが好きな人にはぜひとも買って帰りたいのがヌテラ。これはアメリカのピーナッツバターで、パンに塗るなどして食べます。一度食べ始めたらクセになって、なかなか止めれません。ぜひともアメリカ滞在中に味を確認しておき、気に入ったら自分用にも数個買って帰ることをオススメします。

4. キャンベルのスープ

缶に入ったスープとして有名なのが、キャンベル社のスープ。日本国内でも売られているほど有名な製品ですが、アメリカでは日本に売っていない味のスープも売られているので、事前に日本で売られていない味をチェックしておくことをオススメします。袋に入ったものも売られていますが、やはりアートとしても可愛くて有名な缶のタイプをお土産にすることをオススメします。

5. ボディークリーム

女性に買って帰るお土産としてぜひともオススメしたいのが、アメリカのボディークリーム。日本にはないたくさんの匂いの種類がありますし、それぞれがかなり強烈な個性を放っているのがオススメする理由です。下着ブランドとして知られるVictoria's Secretや、日本にまだ入ってきていないBath and Body Worksなどがオススメのショップになります。

まとめ...

お土産って一度悩みだしてしまうと、なかなか決まらず、時間だけが過ぎ去ってしまいます。せっかくの海外旅行なので、あまり時間をかけることなく、それもいいお土産を選びたいものですよね。この記事が、みなさんのお土産選びの参考になれば嬉しいです。

Author

LWL
新しい土地を冒険するのが大好き。 好奇心に頼ってどこまでも