MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

ハワイ・チーズケーキファクトリーをもっと楽しむコツ5選

ワイキキで常に人だかりができているレストランといえば、そう!チーズケーキファクトリー。全米展開するチェーンレストランですので「ハワイならではのもの!」というわけではないのですが、ワイキキを訪れる世界各地からの観光客そしてロコも通う人気店です。今回はこのチーズケーキファクトリーをもっと快適に&もっと美味しく楽しむコツをご紹介したいと思います。

1. スキマ時間を狙って訪問しよう

The Cheesecake Factory, Foursquare.com

ディナータイムには、待ち時間が1時間なんていうのも当たり前。それを踏まえて、混みあう時間帯をあえてずらして訪問するようにしましょう。ランチであれば開店直後の11時(日曜日は10時)、ディナーであれば17時前なんていかがでしょうか。早めの夕食を済ませたあとには、ワイキキの街でゆっくりとショッピングができますし、ホテルのバーで食後の一杯というのも良いですね。

2. 待ち時間をムダに過ごさない!

Royal Hawaiian Center, Foursquare.com

入店を待つあいだはペイジャー(ポケベルのようなもの)を持ち、順番を待ちます。受付でだいたいの待ち時間を教えてくれますので、ペイジャーの電波が届く範囲であればその場を離れても問題ありません。呼び出される時間がくるまでは、ビーチに出て過ごすのも良いですし、併設のロイヤルハワイアンセンター内でしたらショッピングも可能です。

3. チーズケーキはテイクアウト

The Cheesecake Factory, Foursquare.com

頼み過ぎないように注意していても、予想外の料理のボリュームにデザートが入る余裕がないというのはよくある話。名物デザートのチーズケーキはあらかじめテイクアウトでお願いするか、もしくは店頭にあるカウンターで購入するのがおすすめです。日本ではなかなか見ることがないサイズとバラエティ豊かなチーズケーキ。ぜひ試していただきたい一品です。

4. ランチスペシャルでシェアもおすすめ

The Cheesecake Factory, Foursquare.com

17時までオーダー可能な、ランチスペシャルメニュー。サラダ、スープ、ピザ、パスタ、メイン等がリーズナブルに楽しめます。ボリュームも通常メニューより抑えめなのも嬉しいですね。

5. 防寒対策を忘れずに!

The Cheesecake Factory, Foursquare.com

レストラン内にしばらくいると、信じられないほどの冷房の強さに震えがくること間違いなし。ゆっくりと食事を楽しむためにも、羽織ものを持参することをおすすめします。ちなみに冷房がないオープンテラス席もありますが、こちらは陽射しが強いこと&入店を待つ人々が目の前にたむろしていますのであまりおすすめはできません。

まとめ...

子供連れでも気軽に食事が楽しめるファミリーレストラン。もちろん大人同士のカジュアルディナーにもおすすめの一軒です。ボリューム満点の美味しい料理の数々を、ぜひお試しくださいね!

Author

ako
自転車イベント・ホノルル・センチュリー・ライドでハワイの魅力にハマる。その後旅行、語学留学を経てハワイで就職。ハワイ在住歴1年半。