MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

ハワイ・朝食にパンケーキを食べるならここ!おすすめ5選

ハワイの朝食で真っ先に思い浮かぶものと言えば、パンケーキ!今回は「パンケーキを食べるならここ!」とおいうおすすめスポットを5つご紹介したいと思います。

1. ワイラナ・コーヒーハウス

Wailana Coffee House, Foursquare.com

アメリカンダイナーの雰囲気を味わうなら、ぜひこちらへ。素朴な雰囲気いっぱいのお店で提供されているのは、何と食べ放題のパンケーキ。パンケーキ食べ放題、卵(2つ)料理、ベーコン付きで$7以下は驚きのプライス!テーブルに備え付けられている3種類のシロップで味に変化をつけながら食べるのがおすすめです。

2. クリーム・ポット

Cream Pot, Foursquare.com

朝食におすすめする理由は、営業時間が14:30までだから。早朝6:30からオープンしていますので、早起きした日に散歩がてら出かけるのも良いですね。こちらのおすすめは、リコッタチーズを使用したスフレタイプのパンケーキ。シュワっとした食感が人気です。ちなみに火曜日は定休日ですので、ご注意を。

3. ヨーグル・ストーリー

YogurStory, Foursquare.com

こちらも午前中に出かけたいお店、14:00までの営業です。アラモアナのウォルマート向かいですので、朝食やブランチのあとゆっくりとショッピングやアクティビティに出かけるプランがおすすめです。このお店で各テーブルに必ずオーダーされていると言っても過言ではないのが、紫色をしたパンケーキ。オキナワンスイートポテト&ウベ芋を使用していますので、このような鮮やかなカラーになるんです。ココナッツソースのふんわりとした甘み、お芋の素朴な味がクセになるパンケーキ。ぜひお試しあれ。

4. ビルズ

bills Sydney, Foursquare.com

「世界一の朝食」と称される、シドニー生まれのビルズ。日本では行列の絶えない超人気店ですが、ここハワイでは待ち時間もそれほどなく、広々とした快適空間で食事を楽しむことができる穴場のスポットです。二階のダイニングで味わえるパンケーキは、生地にリコッタチーズが練りこまれたもの。ふわふわ&もちもちの食感がたまりません。

5. ロンギーズ

Longhi’s Restaurant, Foursquare.com

パンケーキメニューは11:00までの朝食オンリー。リコッタチーズの風味が濃厚なパンケーキはロコにも人気です。オープン・エアのスタイリッシュな店内は、アラモアナ・ビーチパーク&海を一望できる絶好のロケーション。大人同士で、少しお洒落をして出かけたいお店です。

まとめ...

カフェ、ホテルのダイニング、レストラン等、パンケーキはハワイのあらゆる場所で提供されている定番の朝食メニューです。同じように見えても、それぞれのお店に特徴がありますので、アレコレと食べ比べてみるのも楽しいですね。

Author

ako
自転車イベント・ホノルル・センチュリー・ライドでハワイの魅力にハマる。その後旅行、語学留学を経てハワイで就職。ハワイ在住歴1年半。