MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

ハワイといえばアロハシャツ!チェックするべきお店5選

ハワイでの結婚式の参列用に、あるいは「せっかくハワイに来たのだから思い出に」とアロハシャツを買い求める予定の男性は多いはず。ハワイでは普段着感覚で着るカジュアルなものから、正装仕様のとっておきの一着まで、幅広いタイプのアロハシャツが手に入ります。今回は、日本に帰ってからもぜひ着ていただきたい、上質のアロハシャツが手に入るお店を5軒ご紹介します。ぜひ参考になさってくださいね!

1. イオラニ

ユニクロとコラボしたことで、その名をご存知になった方もいらっしゃることでしょう。日本でも人気のハワイアンミュージックバンド「マノアDNA」のカワカミ・ファミリーが経営しているブランドです。伝統的な柄や素材を使用しながらも若い世代の感性を取り入れたスタイルが特徴。またスタイリッシュな着こなしをしたい方に嬉しい、細身のシルエットのアロハシャツを扱っていることでも人気です。

2. トリ・リチャード

Tori Richard at the Royal Hawaiian Hotel, Foursquare.com

上品なドレッシーな素材、大人っぽい落ち着いた柄、年配の方でも着やすい少しゆったり目のシルエットが特徴です。ロコの間でも「まさに大人の男性のためのアロハシャツブランド」という認識ですので、このブランドのものを着ていると「良いシャツだね」と声をかけられることがあるかもしれません。

3. シグ・ゼーン

ハワイ島、ヒロへ足を伸ばす予定があれば、ぜひおすすめしたい一軒。「オアフには出店しない!」とオーナーが断言していますので、希少価値の高いブランドです。ハワイ固有の植物をモチーフにオリジナルの柄をプリントしたアロハシャツは、まさにとっておきの一枚。
大量生産を行なっていませんので、気になるものに出会った時は即買が鉄則です。

4. レイン・スプーナー

Reyn Spooner Ultimate Factory Sale, Foursquare.com

ハワイのオフィスシーンで定番のアロハシャツといえば、このブランド。その特徴はシワになりにくく丈夫な生地、そして色味を抑えたリバースプリント(裏地使い)。着れば着るほど風合いが増す、素敵な一着です。

5. マヌヘアリィ

Manuheali’i, Foursquare.com

女性用のブランドという印象があるかもしれませんが、男性用の素敵なアロハシャツも取り扱っています。現代的なモチーフ&色鮮やかなプリントは、ハワイでの結婚式で華を添えるのにぴったりのブランド。カラフルであっても、お土産屋さんで販売されているアロハシャツのような安っぽさはありませんので、ご安心くださいね

まとめ...

ハワイでは幅広い年代の男性が着こなすアロハシャツ。お気に入りの素敵な一着が見つかりますように!

Author

ako
自転車イベント・ホノルル・センチュリー・ライドでハワイの魅力にハマる。その後旅行、語学留学を経てハワイで就職。ハワイ在住歴1年半。