MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

やっぱりカッコいい!イタリアンブランドのスニーカー5選

サッカー強国イタリアで人気のスニーカーブランドはやはり、かつては硬派なタイプが多くありました。特に70、80年代のMecapやTepasuportのスニーカーはもはや伝説になっています。本記事では、視点を変えて、カジュアルにもスポーティにもはきこなせそうなモダンなデザインのイタリアのスニーカーブランドに注目してご紹介したいと思います。世界に名だたる高いデザイン性のシューズなのに、お値段はお手頃なので、気軽におしゃれが楽しめるのも魅力的です!

1. Lotto ロット

Lotto Sport Turkey, Foursquare.com

テニスシューズブランドとして北イタリアに創立したロットはサッカーを初めとするスポーツシューズ、ウェアなどを展開する現在は数少ない100%のイタリアブランドです。イタリアらしいカラフルなカラーリングのデザインが多いです。鮮やかな色のスニーカーも格好イイですが、ブラックレザーのスニーカーなら、年齢もシーンも選ばずに履きこなせておしゃれです。

2. Diadora ディアドラ

ディアドラは1948年に、登山靴メーカーとしてヴェネト州に生まれました。現在はGEOXの傘下にはいって独自に開発した技術のハイテクスニーカーからローテクスニーカーまで、またサッカー、テニス、サイクリング、モータースポーツなど様々な分野でアイテムを幅広く展開しています。どこか懐かしいクラシカルで有りながら最新の技術で作られたシューズは抜群のフィット感で足を包んでくれます。レトロ感のあるローテクスニーカーはジーンズと合わせると雰囲気があってカッコイイです。
次のMVにも使用されています。クラシカルなブラックのシューズがカッコイイ足元に注目してご覧ください。

3. Stonefly ストーンフライ


ストーンフライはコンフォートシューズのイタリアンブランドです。ソールの「ブルーソフト」が衝撃を軽減してくれ、疲れにくい歩きを実現しました。コンフォートシューズってあまり素敵なデザインの靴がないイメージですが、さすがイタリアンブランド、ストーンフライは長く履いても疲れない快適な履き心地とスマートなデザインを両立しています。おしゃれなシューズは履くのが楽しく、デイリーユーズに、おでかけに、また旅行にも大活躍してくれそうです。

4. LIU.JO リュー・ジョー


リュー・ジョーは、1995年に創立した大人の女性のためのカジュアルルックをトータルでコーディネートする、洋服からバッグ、ベルトやアクセサリーなどのアイテムを展開するブランドです。リーズナブルな価格でイタリアながらの洗練されたモダンなデザインのアイテムが手に入るので、リュー・ジョーはイタリアでは幅広い女性に人気があります。スニーカーのデザインも、イタリアらしい粋な遊び心にあふれたデザインが魅力的です。ミラノの旗艦店はドゥオーモの裏にあるので観光がてら立ち寄れます。


5. Superga スペルガ

イタリアの若者に、いま最も支持されているMade in Italyのスニーカーブランドの一つはスペルガでしょう。ベーシックなシルエットに厚めの白いソールが爽やかなキャンバス地のスニーカーは、上品で落ち着いたデザインで、どんな年齢やスタイルにもマッチします。丸みを帯びたフォルムがかわいらしくもある、大人にも似合うスニーカー。デイリーユーズにぜひ履き倒していただきたい一足です。


まとめ...

いかがでしたでしょうか。それぞれタイプの異なるスニーカーブランドを5つご紹介しました。お気に入りのものはみつかったでしょうか。日本ではまだそれほど普及していないので、他の人と被りにくいのも魅力の一つです。おしゃれで機能的なイタリアンシューズで、個性的な足元を演出してみませんか?

Author

Fiore
好奇心旺盛で一人でイタリア人でも知らないマニアックなイベントや展覧会にいくのが好きです。旅はもちろんアート、建築、ガジェット、モード、遺跡…色々なものに興味がありすぎるのが悩みです。