MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

ハワイで行きたいベトナム料理店 おすすめ5選

様々な民族や人種が暮らすハワイ。世界中の料理が楽しめる場所でもあります。今回は、其の中でもメジャーなジャンル、美味しいベトナム料理を食べることができるお店をご紹介します。

1. マイ・ラン

アラモアナ・センターから車で5分、マイ・ランの名物蟹カレーを求めて連日多くの人が集います。ココナッツの風味が香るカレーには、たっぷりの蟹味噌!濃厚な味わいがたまりません。カレーにフランスパンに浸して食べるのがおすすめですよ。

2. バク・ナム

キングストリートでベトナム料理と言えばここ。こちらも人気のメニューは、蟹カレーです。マイ・ランのカレーは蟹の殻ごとサーブされるのに対して、バク・ナムのカレーは食べやすい蟹のほぐし身入り。そのひと手間加わるだけで随分と食べやすくなりますね。カレーの中にぎっしりと入った蟹肉は、フランスパンにも白米にもあう濃厚なお味です。

3. ハレ・ベトナム

Hale Vietnam, Foursquare.com

グルメなローカルタウン、カイムキの人気店。わざわざ足を運んででも食べたい味!と定評のある安定した美味しさが人気です。ぜひオーダーしたいのはフォー、そして野菜に包んで食べる揚げ春巻き(インペリアルロール)。ヘルシーでさっぱりと美味しいベトナム料理を堪能するならば外せないお店です。

4. ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディ

The Pig and the Lady, Foursquare.com

フードトラックからスタートし、今ではチャイナタウンに店を構える人気店。ファーマーズマーケットのベンダーでもその味を気軽に楽しむことができますよ。ベトナム出身の母親が作る味をベースに、息子が現代的なアレンジで仕上げる料理は新感覚のベトナム料理。バーやダイニングレストランを思わせるスタイリッシュな店構えも人気の理由のひとつです。

5. フォー・ファクトリー

Pho Factory, Foursquare.com

ワイキキで手軽にベトナムを食べるなら、ロイヤルハワイアンセンター内2階のフードコートへ。20時間をかけて煮こまれたスープは、スパイスやハーブの味が活きた本格派。フードコートだからと言ってあなどれない味ですよ。フォー以外にもベトナムスタイルのサンドイッチ、フライドライス、スイーツも揃っています。また毎日夕方にはハッピアワーのフォーも販売していますので、ささっと小腹を満たしたい方にもおすすめです。

まとめ...

暑い時期こそしっかり食べて元気に乗り切りたいもの。そんな時には野菜たっぷり、ヘルシーで美味しいベトナム料理がおすすめです!ハワイへお越しの際には、ぜひお試しください。

Author

ako
自転車イベント・ホノルル・センチュリー・ライドでハワイの魅力にハマる。その後旅行、語学留学を経てハワイで就職。ハワイ在住歴1年半。