MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

ベトナム美女の特徴5選

東南アジアの中の国々の中でも美女率が高いベトナム。街の中で白いアオザイ姿の女学生に出会うと思わず見とれてしまいます。その昔カンボジアのクメール・ルージュの虐殺で美人はベトナム人と間違えられて殺された悲しいエピソードがあるほど。その理由は古来異民族の交流が頻繁にあったこと、フランスの植民地化やベトナム戦争で欧米人が多数国内に流入してきたことから混血が進んだことがベースにあるようです。加えて肥満が少ないことや美容に対する意識が高いことも理由の一つです.

1. アオザイのためにスタイルキープ

基本的にアオザイはオーダーメイド。細かく何十か所も採寸され、体型にぴったり合うように作るため、採寸時から少しでもオーバーサイズすると、せっかくオーダーしたアオザイが着られなくなってしまうのです。女性らしい曲線を強調し、さらにサイドにかなり深い(!)スリットが入っているので、ウエスト周りをキープする必要があります。お気に入りのアオザイを着続けるためにも、ベトナム女性は体のラインを維持する意識がとても高いそうです。

2. 混血が進んでいる

古来他民族の交流が多く、現在でも54もの民族が暮らす多民族国家ベトナム。東南アジア諸国や中国の色々な民族との混血が進み、さらには植民地化や戦争の影響もあってさらに様々な遺伝子が混じり合った結果、整った容姿の子供が生まれ、ベトナム人の美形化が進んだのでしょう。

3. 身体を動かすのが好き

とにかくじっとしていない国民性のベトナム人。朝の講演は各種エクササイズ、ジョギングに励む人たちでいっぱいです。「空き時間があったら体を動かしてしまう」ようで、運動不足になる要素が少ない日常生活を送っていることも肥満防止の秘訣でしょう。

4. 肌を保護する習慣がある

バイクが多く空気がきれいと言えない環境や、強い日差しから肌を守るため、男女問わず、マスクやアームカバーを着用したりと素肌を出さないように気を付けている結果、色が白くきめの細かい肌の持ち主が多いのです。

5. 規則正しい食生活

食事のたびに多種多様なハーブをたくさん取り、バランスの取れた規則正しい食生活を心掛ける人の多いベトナム人女性。まさに美は日々の生活からを実践しています。

まとめ...

実際にベトナムを訪れてみると小柄で均整のとれた体型の清楚な雰囲気の女性が多いようです。基本的には黒いつややかなロングヘアが多いこと、きめ細かい色白の肌の人が多いこと、アジア人にしては彫りの深い顔立ちが美人要素といえるでしょうか。

Author

free drop
ラオス、タイ、ベトナム、インド、アジアの国々について書いています。