MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

南アフリカ ケープタウンで必ず訪れたい5選

南アフリカ共和国にあるケープタウンは世界でも「住みたい街」に毎回ランクインされる、とても人気の街です。
皆さんが想像するアフリカとは、野生の動物に裸の民族?なんて想像するかもしれないですが、今回紹介するケープタウンは山があり海がりワイナリーがあり自然が沢山あるとても素敵な街なんです。

1. テーブルマウンテン

15664233680_8679c29a17_z

ロープウェイで頂上まで行く事が出来き、そこには360℃の大パノラマのケープタウンの素晴らしい景色が一望出来ます。
またハイキングや登山コースもあります。標高約1,000m、3時間前後の急な登り坂のきついコースなので体力に自信のある人は是非挑戦してみて下さい。また他にも沢山のトレッキングルートがあります。

2. 喜望峰

IMG_7536

英語ではCape Of Good Hope と呼ばれている喜望峰。
アフリカ大陸の最南端?と言われている事が多いですが、実際は東南東150kmにあるアラガス岬が最南端なんです。
ここはレンタカーを借りてケープ半島一周のドライブがおすすめです。
途中、チャップマンズピークなど大西洋からインド洋まで手軽に絶景が楽しめます。

3. テーブルビュー

2958185746_a8f1d25338_z

違う角度からのテーブル・マウンテンを海を挟んで見ることが出来ます。
あまりガイドブックには載っておりませんが、ここからみるサンセットはテーブルマウンテンが神秘的に見え筆者のおすすめスポットです。

4. ステレンボッシュ

南アフリカは世界的なワインの産地で、高品質でリーズナブルなんです。
ケープタウンからは車で40分の距離にあるワイナリーの街がステレンボッシュ。
ここは是非ワイナリーツアーでまわられる事をおすすめします。
なぜなら、並々のワインをついでくれ沢山の種類のワインを試飲することが出来るからです。ツアーが終わった頃にはホロ酔いですね…。

5. ミューゼンバーグ

カリフォルニアを思わせるようなロケーション。
いやここはアフリカです。線路沿いには、白い砂浜に青い海。サーファーで賑わう人気のビーチの一つです。ビーチハウスはとてもカラフルで青い空に白い砂浜にとってもキュートなコンストラクションです。

まとめ...

まだまだ載せきれない程、沢山の魅力があるケープタウンです。アフリカといえ街はヨーロッパのような街並みに、美味しいワインとシーフードを楽しみながら、訪れた際は是非旅の参考にしてみて下さい。

Author

jeyjey
趣味はサーフィンに写真、カメラとサーフボードを持って現在まで中、南米、アフリカ、オセアニア、アジア、ヨーロッパと世界を2周以上バックパックを背負って旅をしてきた。現在は南アフリカに滞在中。