MAPPLE TRAVEL GUIDE セレクト

世界中の旅行・お出かけ「まとめ情報」

ロンドンでお土産に買いたい紅茶5選

ロンドン土産といえば定番の紅茶。確かにパッケージも素敵なものがたくさんあり、味も良く、軽い。しかもお値段もお手頃なものが多く、人気があるのもうなずけます。ここでは特に人気のデパートや紅茶専門店、スーパーでも買えるブランドをピックアップしてみました。

関連記事:イギリスでお土産に買って帰りたい紅茶5選 »

1. Fortnum & Mason

Fortnum & Mason, Foursquare.com

1707年に高級食料品として創業したフォートナム&メイスン。現在は衣料品なども扱っていますが、今でも食料品が一番の人気で、観光客や地元の人に大人気のデパートです。紅茶は入り口を入ってすぐの1階にあり、箱入りのティーバックから量り売りのレアな高級茶葉まで幅広い品揃え。缶のデザインも美しいので喜ばれるでしょう。クリスマス時期のディスプレイも見逃せません。

名称:
Fortnum & Mason
住所:
181 Piccadilly, St James's, Greater London, W1A 1ER, イギリス
TEL:
+44 845 602 5694
ホームページ:
公式サイト Foursquare.com

2. Harrods

こちらも言わずと知れた有名デパート、ハロッズ。もはや観光地化しておりハロッズオリジナルのお土産を集めたフロアがあるほど。有名なフードホールには一度足を運んでみたいですね。紅茶もロンドンらしいパッケージのオリジナル商品があり、老若男女に喜ばれるでしょう。

名称:
Harrods
住所:
87-135 Brompton Rd, ナイツブリッジ, Greater London, SW1X 7XL, イギリス
TEL:
+44 20 7730 1234
ホームページ:
公式サイト Foursquare.com

3. Partridges

Partridges, Foursquare.com

王室御用達の食料専門店、パートリッジ。ヨーロッパを中心に世界中から集められた食材が集められた店舗は、美味しい物の宝庫です。各種メーカー品のほかパートリッジオリジナルの紅茶もあります。食にこだわる方へのお土産にぜひ。

名称:
Partridges
住所:
17 Gloucester Road, ロンドン, Greater London, Sw7, イギリス
ホームページ:
公式サイト Foursquare.com

4. teapigs.

いまイギリス人が少しこだわった紅茶を飲む時に人気なのはこのteapigs.かもしれません。スーパーで手に入るだけでなく、ちょっとしたカフェやレストランでも使われています。もと大手紅茶会社で働いていたオーナーが徹底的に味にこだわり作ったブランドで、少し大きめのメッシュのティーバッグが味をさらに引き出します。もちろん茶葉はオーガニックで、世界の貧困地域へのチャリティー活動などもしています。

5. PG Tips

紅茶といえばシェアNo.1のこのブランドを外すことはできないでしょう。かなりのお手頃価格ながら、支持されているだけありしっかりとした紅茶の味。イギリス人は未だに一日数回紅茶を飲むと言いますが、主流はこのようなティーバッグをマグカップに入れてお湯を注ぐというお手軽な飲み方で、来客があっても茶葉から入れることは滅多にしません。濃い目の紅茶なので、ストレートよりミルクティーが良く合います。

まとめ...

いかがでしたか? 紅茶は軽いので、自分用に、友達や家族、また同僚用に、とまとめ買いすることができるのが嬉しいところ。お菓子と一緒にお土産にすれば、つかのまのイギリス気分が日本でも味わえるかもしれませんよ!


次のページ:イギリスでお土産に買って帰りたい紅茶5選 »

Author

Pinkpeony
海外在住通算7年目、現在は夫、二人の子どもと共にロンドンに住んでいます。海外旅行、特にビーチリゾートが大好きで、次はどのリゾートへ行こうかと一年中リサーチしています。