トップ > 全国 > 北海道 > 札幌・函館・旭川 > 札幌・小樽 > 千歳・苫小牧 > 樽前ガロー

タルマエガロー

樽前ガロー

噴火でできた溶結凝灰石を川が浸食して形成された地形の岩壁

ガローとは、両岸が絶壁になっているところの意。苔に覆われた全長1kmほどの岩壁。樽前山噴火でできた溶結凝灰石を、下に流れる樽前川が浸食して形成された地形だ。

樽前ガローの画像 1枚目
樽前ガローの画像 2枚目
樽前ガローの画像 4枚目
住所
北海道苫小牧市樽前 (大きな地図で場所を見る)
電話
0144-32-6448(苫小牧市商業観光課)
交通
JR室蘭本線錦岡駅からタクシーで20分
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
ID
1000996

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【北海道】とっておきグルメ土産! 家でも食べたい!

豊かな海と大地に囲まれた北海道は食材の宝庫。一番おいしい状態で作った加工品はどれも逸品ぞろい。

【北海道】リゾートホテルおすすめ厳選宿!

アクティビティが豊富、サービスが良い、施設が豪華など、人気があるのには理由がある。思う存分遊んでゆったりと癒されるオススメのリゾートホテルが勢ぞろい。

札幌から【支笏湖】コバルトブルーの湖を眺めに行こう!

支笏湖は周囲約42km、ひょうたんの形をしたカルデラ湖。自然の彩りがそのまま湖面に映し出される。

【北海道】大自然の中のコテージおすすめ厳選宿!

大自然にたたずむコテージ&ペンションで別荘気分を味わう。都会の喧騒から切り離された空間で、自由にのんびりと、プライベートな時間を楽しもう。

【北海道】緑と調和する水の絶景!「樽前ガロー」がある苫小牧へ

札幌から車で1時間30分ほどにある苫小牧には樽前ガローと呼ばれる渓谷がある。樽前川の流れが火山灰や溶岩の台地を侵食してできた渓谷地形で清冽な水と苔の緑がつくる渓谷美が評判を読んでいる。岩・水・苔が織り...

エリア × テーマ

トップ > 全国 >  北海道 >  札幌・函館・旭川 >  札幌・小樽 >  千歳・苫小牧
トップ > 見どころ・レジャー >  自然地形 >  渓谷
トップ > 全国 x 渓谷 >  北海道 x 渓谷 >  札幌・函館・旭川 x 渓谷 >  札幌・小樽 x 渓谷 >  千歳・苫小牧 x 渓谷

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください